見出し画像

青森を愛するWebライターの私がkindle出版しています!

みなさん、今日もnoteを見てくれてありがとうございます。

今回はwebの文章を無視して、自分のありのままの気持ちを書き殴っていきます。

理由は、ストレスが溜まったからです(笑)

このnoteでは、私が出版したKindleについてお話しします。

では、さっそくお話ししていくので、ぜひ最後まで読み進めてくださいね。

青森県を愛する私がkindle出版した理由・経緯について

https://www.canva.com/design/DAFMrt258UI/WBVoeWLdR6JuUMDTRKswAQ/edit#

本は勉強するために読みますよね?教科書とかもそうです。

ですが私の場合、勉強が大っ嫌いだったので、本を読むのが嫌でした。

だけど、自分がこれまで経験してきた過去を残しておきたいという気持ちがあり、kindle出版を決意しました。

あとぶっちゃけ、「青森県内で有名なWebライター」として認知度を高めたかったという下心もあります。

そんな下心と同時に、青森県内の若者の働き方を考えた際に、もっとWebでの仕事を実現できることを広めたかったんです!

そんな思いだけですが、すぐに行動しました。

「いつでも出版できるからいいや…。」と甘えるのが嫌だったので、もう速攻です(笑)

青森のWebライターがKindle出版して変わったこと

https://www.canva.com/design/DAFMrt258UI/WBVoeWLdR6JuUMDTRKswAQ/edit#

Kindleを出版したことで、寝ている間にも利益が出ているだけでなく、実際に青森県に住んでいる方からの連絡が多くなったんです!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!

青森県在住の方から意見を聞いてみると、「Web業界で働いてみたいんだけど、収入が不安…。」や「お金がないから、何もやれていない状況です。」という方が多かったです。

めーっちゃ共感します。

私のKindleの中でも書いているのですが、Webライターとして活動する前は、青森県内の大手自動車メーカーに勤めていたからです。

「青森県内の大手自動車メーカーで、このくらいしかもらえないの!?」という事実を4年半経験してきたからこそ、多くの方に共感します。

でも、リアルなことを言うと「あなたの人生はあなた自身で変えるしかない」です。

誰かの助けをいただきながら学ぶのもいいですが、おすすめはあまりしません。

その後は他人のせいにして「自分がうまくいかなかったんだ!」と言い訳をしてしまう人も一定数いるからです。

人間は言い訳の天才なので(笑)

自分が思っていることをなかなか行動に移せない方へ

https://www.canva.com/design/DAFMr28cktw/R8j_Y1RvTwiNCqrN3GG4Gg/edit#

私は、Kindleを書こうと思って行動をしました。

でも、すぐに行動したと言っても脳内で計画立ててから、出版できるようにしたんです。

「自分が思っていることを行動に移せてない…無能だな」・「すぐ行動するにはどうすればいいんだろう?」と悩むよりも、今すぐに計画を立ててください。

脳内だけで計画するだけでOKです。

家を建てる時もそうですよね?

・家を買いたい人の場合:家買いたい!→どんな家にするか構造を決める→業者に頼む→完成

・家を建てる業者:家の構造をチェックする→骨格を作る→ゴンゴンする(すいません。わからないので端折(はしょ)ります)→完成

その後は、家を購入した人の感動が待っています。

こんな感じです。

家を建てるときもお金のことだけでなく、車や家族問題などもあるでしょう。

様々なことに悩みながら、なかなか行動に移すことができません。

上記で話したことと同じことなので、悩みの大きさの大小がある程度です。

人生設計を立てるといえば大袈裟かもしれませんが、慎重に行動するだけでOKだと個人的に思います。

だからこそ、YouTubeやSNSなどの情報に惑わされずに、自分のペースでやっていきましょう。

少しでも不安なことがあれば、私のTwitterで相談してもOKです!

気軽にご相談ください!お待ちしています。

Twitterのメンション:@0725shiona

はい!ここまでがKindle出版についての経緯でした〜!

ここからは、どうやってKindleの本を出版したのかをお話ししていきます。

実際に出版して感じたことなどを赤裸々に話していくので、これからKindle出版を考えている方は、ぜひ購読してくださいね。

私が出版したKindleはこちらです。チェックして、よかったら購入してくださいね。

https://www.amazon.co.jp/田舎育ちのバカだった私が、売れっ子Webライターになれた秘話-たった「1cmの行動」があなたの人生をガラリと変える%E3%80%82-白鳥-怜-ebook/dp/B0B87GC8CY/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=J7D97DYU2J1V&keywords=白鳥+怜&qid=1663597727&s=digital-text&sprefix=白鳥+怜%2Cdigital-text%2C233&sr=1-2

はい!では、実際にここからは有料記事になってしまいますが、読み進めていただきありがとうございました!

次回のnoteもお楽しみに!

Kindle出版を考えている方に向けて

https://www.canva.com/design/DAFMr28cktw/R8j_Y1RvTwiNCqrN3GG4Gg/edit#

では、実際にKindle出版した際に思ったことをお話しします。

ここから先は

629字

¥ 100

サポートしてくれたら本当に喜びます こんな記事で良ければ毎日投稿していますので色々見てみてくださいね!よろしくお願いします( ^∀^)