見出し画像

note更新6日の今日思ったこと

私が人生の中でもっとも大事にしていること

人生は短い。

皆さんは、1年って何週間あるのかご存知ですか?

正解は、52週間と1日なんです。

長いようで短いと感じる52週間と1日ですが、その中でどんな過ごし方をするのかで人生はグッと変わります。

そこでふと思ったことなのですが、「80歳まで生きるとして、自分が幸せに過ごせる時間でどれくらいなんだろう?」と今日考えていたんです。

1日は86,400秒

1日って、86,400秒あるんですけど、日給でこれだけ稼げていたら最高だと思いませんか?

365×86,400=31,536,000円

という計算になります。

一年に3,000万円も稼げたらすごいですよね(笑)

日本に住んでいたら様々な税金で半分くらいになってしまいますが…。

人生の半分以上が仕事なので、できれば幸せな日々を過ごしながら仕事をしていきたいですよね。

少し整理

ここまでは、お金のことをメインに話してきましたが、実際お金があまりなくても「幸せ!」って思える方もいると思います。

その違いは何だろう?と考えてみたら

私の中では、「人との繋がりだったり誰かを助けたりすること」だと思っています。

私の会社名(まだ屋号)は「Swan-Connection」と言って、人との繋がりを大切にすることをモットーとしていたのですが、自分が悩んでいた答えは身近にありました。

だからこそ、これからは幸せのために人との繋がりを大切にしたいと、改めて思いました。

以上!ただの日記でした。

このnoteを読んで、少しでも気づきなどがあれば「いいね!」していただけたら嬉しいです。

サポートしてくれたら本当に喜びます こんな記事で良ければ毎日投稿していますので色々見てみてくださいね!よろしくお願いします( ^∀^)