タイトル当て①


 
夏にしか現れない君。

「恋愛映画かアクション映画、どっちがいいかな」

「カレーかシチューで悩んでいるんだけどどっちがいいかな」

何を聞いても君は首を横に振る。

「私のせいで君の夢への情熱を冷ましちゃうから」

そう言って冬になるころには僕の前から消えてしまった君。

なんだよ夏には私と君のコンビは最強だね、だなんて言ってくれていたのに。

冬になって外の気温にも負けないほど僕は情熱を燃やすのに。

あれから君は一度も姿を現さない。僕の情熱叶えるのに君の力が必要なのに。

勝手に決めつけるなよ。

僕ら二人の力ならこの冬の寒さなんてへっちゃらじゃないか。

何を言っても

「私は君と違って器用じゃないから、一つのことしかできないの、お荷物なのよ」

僕の思いには目もくれずどこかへ行ってしまう。

なんでか知らないけど絶対また現れるって思っていた。

一年経って案の定また君は姿を現す。

以下答え










「扇風機とクーラー」

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?