見出し画像

まさか自分が死ぬと思わなかった!

珍しく早朝に目覚めてしまい、雨の音を聴き、そのまま眠れなくなってしまった朝です。

大川隆法さんが亡くなり、どうやら息子さんの話では、本人は死ぬと思ってなかった突然の死 らしい。
死ぬ準備をしていなかった、まさか自分が死ぬなんて、のパターンらしい。

ちょうどNETFLEXで「俺の家の話」を見終わったところで、まさか自分が死ぬなんて、がシンクロしてた。

私は父も母も突然の死だったので、振り返ると、両親も「まさか自分が今死ぬなんて」てかんじだったのかしら?

医療が進んでカンタンに死ねなくなってる時代。

その中で、突然死に出会うと、自分を振り返る。

物質的にも精神的にも、要らないものは捨てておこう!と、現実的に思う(笑)

魂が永遠だとしても、この肉体を持ってるうちは、忙殺されてても
「ほんとはどうしたい?」て自分に聞かないと。

「俺の家の話」のなかで、主人公は
元妻や彼女から
「ほんとに自分がないんですね」って言われるシーンがある。

熱い想いで周囲の人に愛、を注ぐ主人公なのだけど、大事な人から
「ほんとに自分がないんですね」って言われる。

このシーンがとても印象的だった

自分より人のことを考えちゃうんだよね〜、、、
日本人て。

「俺の家の話」
↓
https://www.tbs.co.jp/oreie_tbs/

「俺の家の話」



最近の身近な話しで言えば

自分に枯渇感があるのに、
「今の夫を裏切れないから」とか「子供がいるから」とか

自分の枯渇感を見ようともせず、人のために仕方ないと忍耐の道を選ぶ。

忍耐、我慢は、集合意識覚醒的には、
周囲の人200人のパワーを奪ってしまうんだけど、、、

忍耐、我慢が美徳だと思われてた時もあるけど

集合意識覚醒から見たら、自分のご機嫌をとることが周囲までも幸せにしていく!
そんな時代。

それも体感、実感したらわかるけど、言葉で説明だけだとわからない。

引き寄せのヒミツは、無意識の活用!

知りたい人は
「知りたい!」て
メッセージしてね!



誰でもが愛と成功・幸せを求めているけれど、みなそれぞれ価値観が違うから人と比べなくてもいいんですよね~、自分に内にあるダイヤモンドを磨きたいですね!