見出し画像

あさごはんで世界一周してます

海外に行けず、世界一周もできない今、何か楽しめることはないかなと思って始めたのが

あさごはんで世界一周

世界一周した時にやりたいことのひとつが、いろんな国のあさごはんを屋台で食べるっていうことだった。だから、もう自分で作っちゃう。


どんなことしてるの?

毎朝8時に、Instagramの投稿で、朝ごはんの写真と、その朝ごはんのレシピを載せる!

画像2

こんな感じの、ざっくりしたゆるゆるレシピ。

自分なりに、結構頑張って料理してるから、そこもぜひ見てほしい…🙄

今は、はじめたばっかりだから東南アジアをふらふらしてる〜(5月末現在)


マイルール

自分の中でルールは大事なものから順番に4つ。

①食べ物は無駄にしない
②なるべく1から自分で作る
③西回りで一周する
④上手に盛り付ける

順番的に違くても、他の料理で使わない材料がある時は、一周関係なく食べちゃう。残しておいて腐ったりしたらもったいないから。

辛いものとパクチーは避ける。残したら、食べ物と作ってくれた人にごめんなさいなので、もはや買わない。

写真撮ってるから、綺麗に盛り付けたい。(お皿にちょこんってなってるやつ、大概フライパンに倍くらいある)


こんな感じでゆるゆるやります🙌


なんでやってんの?

朝って、みんなちょっと忙しいと思う。

でも、一限が一度もないしおんは、朝、忙しくないんです。どや。

だから、みんなの通勤時間とか通学時間に、あ、この国ってこんなあさごはん食べてるんか、へぇ〜って思ってもらえるように、Instagramにぽちぽちあげていきます。


アカウントはこちら↓

画像1


あいつまたどっかの国のあさごはん食ってんなぁってくらいで眺めてもらえたら🙌

自分の日常を少しだけ楽しくわくわくさせて、見てくれる人にもちょぴっと楽しんでもらうのが目標。
たくさん美味しいもの食べよ🤤





この記事が参加している募集

サポートしてもらったことないから、してほしいな