見出し画像

瞑想練習で出会う「障害」への対応案はいつもコレ

こんにちは。

10月は、瞑想で「出会う障害」についてみてきました。
眠気、痛み、窮屈さ、、色々とご紹介しましたが、対処方法は基本コレです。

「リフレッシュスタート」

単に呼吸に戻るとも言えます。
はい、いつもの3ステップではないかというと、その通りなのですが(笑)

練習中「これは、なぜおきているのか」考え始めたら、それは思考です。
ふーっとひと息戻ります。

なにか特別なよい体験をしたと感じる時も、大したことではありません。
ふーっとひと息呼吸に戻ります。

「私」が理解している。
「私」が分析している。
「私」が感じている。

「私」を起点にして手柄をたてないと気が済まない癖を手放して、呼吸と一緒に出ていきましょう。

ここから先は

858字

スタンダード

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?