見出し画像

次は何注文しようかな?

前回も少し書きましたが…
【SHEIN】で時々買い物してます。

ちょっと前に父(83)が

「最近若い子が財布とスマホだけ入るサイズの小さいバッグ持っとるやん?アレ欲しいけどどこ売っとるねん?ちょっと探してくれや。」

というのでSHEINで探したら…
まぁ出るわ出るわww
バッグの名前は知らんけどいっぱいあったので
幾つかチョイスして画面見せたら…

「おー!コレやコレや!ナンボするんや?」

「580円」

「は?」

「580円。」

「何やその値段はーーー!?でも黒は嫌いやさかい、もっと明るい色ないやろか?」

「コレが1,000円位でデザインもカッコえぇと思うねんけど?」

「おー!えぇやんけ!ほなそれにして!そんでスマホのカバーがボロボロやから虎か龍のカッコえぇヤツないか?」

好きそうなの見繕って見せたら…また

「ナンボや?」

「180円」

「何やその値段は!?大丈夫か?」

父世代の人なら思うんやろね。
「去年の夏、ネコのアロハシャツあげたやん?アレも同じ店のやで。Tシャツもあげたことあるやろ?」

「あー!そうなんか!ヨレヨレのが安いんやったら要らんけど、それなりの出来やったらそりゃ安いに越した事ないわ!」

先日バッグが届いてめっちゃ目を輝かせてました(83)w
しかし!!
父の持ってる長財府がバッグに入らない!
2cmほど飛び出てる!
押し込んだけど思った以上に頑丈に出来てて
入ってくれないww

と、言うことで…
「おい!二つ折りの財布探してくれや!」

SHEINのお手頃価格にハマったようだww
「そのサイトにこんなヤツないんか?」
とか聞いて来るようになったww

自分で買い物は出来ないのはわかってるけど
父のiPhoneの方が画面デカいから見やすいのでアプリの招待だけしとこかなww
画質も全然違うし。

父は写真を白黒の絵に加工して切り絵をする事が趣味なんです。

年末に脚に人工関節を入れる手術をして
シャキシャキ歩けるようになったので
春になったら散歩に出て
切り絵に出来そうな風景の写真を撮りに出たいそうです。

我が家は3人iPhone持ってますが…2名SE2
父はタピオカpromax。
画質は飛び抜けて一番いいだろうww

私は小さいiPhoneが好きで小さいサイズがなくなってしまったから逆にデカいのはどうや?って買ったけど手が小さい指短い私には合わなさすぎたww
当時小さいiPhoneを持ってた父にデカいのあげた。

私はSE2へ。
その後にmini系が出た時は
「(」゚ロ゚)」何でやー!金ないー!ちゃーっそ!」
と叫びたかった…

父デカいiPhoneを持たせたら
いきなりiPhone使えるようになって驚いたw

画面がデカいだけでそんなに成長するのかと!

話が逸れたww
バッグの話に戻しましょう。

自分が大きなバッグでウロチョロするので
あんなちっさいのどこに需要あるんやろ?
って思ってたら…
家に欲しい爺さんが居てビックリww

若い世代はキャッシュレスが多いからわかる。
ジジイはカバンがでデカいと重たく感じるとか
いや、アンタのiPhoneが重たいんだけどなww

その内遠くを撮るのに自撮り棒的な…
とか頼まれそうだけど、既に私が持ってるから買わなくてもいいw

次は服とかアクセとか注文したいけど
支払いはなるべき現金にしたい。
カードって何も考えずに買ってしまうからね。
いうて大した金額じゃないんだけど(;^△︎^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?