見出し画像

外出の装いと家の中の自分。

ワタクシは自宅警備員(こどオバ…こどババ?w)なので基本的に部屋(ベッドの上)に根っこ生やして潜んでいるのですが…

その時の姿は誰にも見せられないくらいにおっさん以上…ご隠居ですwご隠居の方が立派かw

パジャマで1日中部屋の主としてだらしなくゴロゴロしているのですが…
外出するとなると変身ベルト級に…
女だから魔法のステッキの方がいいかw

とにかくゴロっと変わります。

以前書いてるかもだけど私、無毛なんですよ。
昔はあったけどある時を境に円形脱毛から始まって全てを無くしまして。
病院に2年通ってサジ投げられてしまって
他の病院に尋ねた時にその病院の先生に

「治療法はどの病院も変わらないのが実情です。それにここまで何もなくなったら治療を受けて髪が生える事を期待するよりウィッグで過ごした方が気持ち的に楽になると思いますよ。」

と言われてから治療一切せずに外出時のみ服装に依ってウィッグまで変えて全身コーディネート楽しんでます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

家の中だと上下グレーのパジャマですが…
外出すると決めるとまずメイクの地点で
今日のイメージを決めます。

かわいい系。
クール系。

異なる2つのテーマしかないのですがw
着る服の色に対してカラーコンタクトの色を決めて、ウィッグの色も決める。

今日は可愛い装いに!
って決めるとアイメイクもタレ目風に。

クールに!
だと猫目にしたり。

昔から着る服は脳内で決まってるので
アレコレ出さないし用意もしない。

「出かける時服考えるの時間かかるよね?色んな服持ってたら余計決まらなくない?あと他の人の目とか」

って聞かれるけど起きた地点で決まってるし
自分が何が着たいかが優先(*´꒳`*)
他人からどうとかどうでもいい。

結婚してた頃は田舎に住んでたしお金もなかったからたまに目立つような服着ては変な噂されてて…ムズムズしながら大人しくしてた。

「昼はパートで夜は夜の店でバイトして何人もパトロンがいる」

「誰の事?」

「アンタの事よ!」

「は!?」

まず私、旦那がめちゃくちゃ好きだったので
パトロンとかあり得ませんww
田舎ってただの妄想だけで事実のように語られることを知ったので目立たずにするように。

離婚して実家戻って来てからは
また好きな格好してますが…

今回は近所の人ですら私の髪や印象が毎回変わるので誰か気付かないみたいww

こっちから「こんにちは」って声かけて
「えぇぇぇええ!?」(⊙ロ⊙)って反応されるw

最近は痩せたせいもあって
余計にリアクションが面白いw

庭で撮ったからめちゃくちゃ生活臭がw
猫目っぽくしたメイクにアンルイスかよ!?
って髪色ww

こんな日もあれば…

正月用ピンクハウス和風バージョン
25年前の自分を再現した姿w
爽やかに見える夏バージョン。
和風巫女風バージョン
夏場フレッシュロリ系
コレは30代の頃に30代BBA写真査定って言うツイキャス配信者に送ってみたら…
「BBAがゴスロリみたいにツインテールすんな!」
って笑われて「よっしゃ!笑い取れた」
ってなった写真w
差し歯が取れてそこにタバコ挿したウケ狙いショット。

一番上が最近だけど…
30代後半から40代後半の今…
太ったり痩せたりしてはいるけど顔が殆ど変わらないと言うね。
歴代置いてた免許証が段々若くなって気持ち悪いって昔言われた事があった(;^△︎^)
若くなってはないけど顔が変わってないだけ…

そんでもって実家に戻って来た頃の
明るさ設定も何も変えてない30代後半の私。
当時は写真加工アプリがなかった。
パジャマ姿ですw

何の為に撮ったか不明。

まぁ顔は一緒だけどコロコロ雰囲気が変わるのがよくわかるでしょw

可愛い系一択だったけど
SHEINで安くてクールな物が手に入るようになって余計に世界が広がった感じww

昨日ショートカットだったのに3日後に
ロングヘアーに変わってたりするので
かと思ったらピンクや紫の髪になってるw
実はこのウィッグ達もSHEINで2,000円未満で買ってる。

そんなに安いなら!ってガンガン買ってるw
今まで1万2万出して「なんだかなぁ?」って物より髪質や被ってる感が出ないの。
抜け毛は多いけど。そこは許す!

自分で不自然な箇所はアレンジするのよ。
そしたら誰もウィッグって思わないみたいで

「どうやってそんなキレイな色に染めてるんですか?」

ってたまーに聞かれるのw
ウィッグですよ〜って答えると
わかんないですよ!!超自然!

でしょうね。髪を隠してないからめちゃくちゃ自然に見えると思うw

只今49歳のワタクシ。
歳聞いたら↑の写真とかキッツい痛BBAと
思う人もいるだろうけど…

私には年相応とか落ち着いたとかって
言葉なんてないのだ!!
クソBBAになっても(なってるかw)
好きな服を好きな着方したい。

ロリっぽいのはもう合わなくなってても黒系だとまだ着れる。
昔のピンクハウスは全て置いてるのでたまに引っ張り出して遊ぶ。
因みにピンクハウスはロリじゃなくて和風なんだよ。コンセプトは十二単だからね。

ロックな感じはまだまだ60代でもイケると思う。

そして私が死んでお葬式してくれる人が居たら
ピンクハウスの真っ白なドレスを着せて棺桶には入れれるだけピンクハウスの服を詰めて欲しいとか思ってますw

結局一番好きなのはピンクハウスというか
カネコイサオの服。
もう絶対買えないから置いておくのさ!

そして今日はクールっぽいメイクして外出しようとしてるけど…コレと言った用事はないw
でもキメキメメイクww

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?