見出し画像

〈帰省vol.3〉実家の朝はサラダから始まる、繋がってゆくバターたっぷり「ムー」の話

昨夜は結局3時ごろに就寝。翌日は10時に起床、たっぷり寝ました。何度か記事にもしましたが、実家に帰ると母お手製のたっぷりサラダモーニングが食べられます。

盛り盛り

リーフレタスにミニトマト、酢玉ねぎに枝豆、ハムとチーズはんぺんと色とりどり。オリーブオイルとブラックペッパーでわしゃわしゃ食べます。

健康健康

お豆を挽いて、コーヒーを淹れます。北欧食器が好きな母らしいムーミンのマグカップ。

かわいい

朝食を早く済ませた母は買い物にまででかけたらしく、おしゃれなパン屋さんでお高いパンを買ってきてくれました。

バターたっぷり「ムー」

ブランチがてら母も食べるとのことで、半分こ。母曰く「あえて手で割ります」とのこと。

むぎゅっ
見るからに美味しそうな断面

バターたっぷりの「ムー」は、カロリーのおいしさを感じさせてくれる。薄く裂きながら食べました。

食後はいちごと祖母からのメロンです。メロンなんて普段お目にかかれるものではないのでよく味わってちびちび食べました。

祖母ありがとう

食後は母と近くのショッピングモールへ行き、母の日のプレゼントを購入。帰りにお茶しながらちょっとしゃべって、実家を後にしました。

アフォガードを食べる母

母との記録をこうしてnoteに残せるのはうれしいものです。実は「ムー」はふたつあり、ひとつは夫への手土産になりました。翌朝むしゃむしゃ食べておりましたとさ。

手で割ってた
母からもらったキウイとともに

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,845件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?