見出し画像

「デニーズでパフェでも食べちゃう?」食べる日はとことん食べる、何事もメリハリが大事という話

昨晩、鳥貴族の記事を投稿しました。この話には続きがありまして。

徒歩20分の帰り道、胃袋がバグった私は何を思ったかこう言いました。

「デニーズでパフェでも食べちゃう?」

ということで、デザートを食べにデニーズへ行ってきました。我々にとってはとってもとってもレアなムーブです。まずはドリンクバーで乾杯。ジンジャーエール、久しぶりに飲むとめちゃ美味しい。

酔っ払いらしきブレ

せっかくならが暴走し、「キャラメルミルクプリンミニパルフェ」と「キャラメルハニーパンケーキ(3段)」を注文することに。

杯目からは、時間を気にせずエスプレッソでガツンと。苦味で落ち着いた口が、甘さを欲しはじめたころ、パルフェが到着しました。

キャラメルのパルフェ

上から、ホイップクリーム・キャラメルソース・バニラアイス・ミルクジェラート・ミルクプリン・グラノーラと盛りだくさん。キャラメルとエスプレッソとの相性は、言わずもがな抜群です。

そしてそしてパンケーキ、こんな贅沢、500円でいいんですか。

2段なら400円

いわゆるひやあつでものすごく美味しい。普段はあまり炭水化物を取らないのですが、こういう日は食べます、食べさせてください。

がっつく

たらふく食べた後のパンケーキ、背徳感も相まって幸せすぎる。エスプレッソを4杯・ラテ1杯でお腹はちゃぽちゃぽ、大満足です。

テンション上がって入口で撮影

太りたくない気持ちはあるけれど、食べる日はとことん食べる!毒を食らわば皿までですね。たまにはいいでしょう!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?