見出し画像

エビスビールが冷えている2024夏、たまにはお惣菜でお家飲みもいいよねという話

ところで、缶ビールはすきですか?

お酒も飲み会もだいすきなのですが、いかんせん弱いもので。体質的に、特にビールはまわりやすい。味はすきなのですが、敬遠しがちです。

その点、お家飲みだと自分でグラスに注いで調整できます。独身時代は、たまに缶のクラフトビールを購入していました。ちょっと値は張るけれど、ヤッホーブルーイングはだいすきです。長野県の会社ですね。

有名どころでいえばこれ

お歳暮をいただきました

とある日に帰宅すると、夫が「冷蔵庫を見てくれ」と。なになに、と開いてみると、なんともびっくり、たっくさんのエビスビール!

YEBISU

我が家の冷蔵庫に缶ビールなんて、めったにない。でも、あれですね。あるとなんだか年末年始の賑わいが訪れたようで心豊かになるものですね。

飲むのなら、ささやかにでも醸し出したい宴感。たまには豪華にお寿司でも!ということで、スーパーにてサーモンの握り、そして春巻きを購入。

ここのスーパーは握りが美味しい
安くなっていると買っちゃう春巻き
(魚焼きグリルで温めなおしました)

役者は揃った!ということで、満を持してビールをプシュッ。

そして、こう!
酔いやすい私は少量で様子を見ます

春巻きの衣をパリッ、そしてビールをごきゅっ。ああ、幸せが過ぎます。

暑い夏にこれはたまりませんね。まだまだ冷蔵庫にはたくさんエビスビールが冷えている。これだけでなんだか夏を乗り切れそうな気がしてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?