見出し画像

二重埋没|関西|経過|腫れ・内出血

皆さんこんにちは!
今回は二重埋没経過レポ、と言うことで
施術前の目〜7日後の様子を写真付きでご紹介します!

カウンセリング巡りレポや担当医、クリニック等は別で記事を出しておりますのでそちらをご覧ください♪

写真を見ていただく際、
右左は写真で見て右か左かでお考えください!
また、日によって肌がテカっていますが、保湿直後に撮ったためです笑

【施術前】
重めの二重、蒙古襞ありです。
学生の時はいっときアイプチをしていましたが
崩れていないかが気になって仕方なかったのと、色々あり面倒になってやめました。そのあとはずっと一重のままメイクしていましたが
ふとした瞬間に、どんなアイシャドウをどう塗っても目を開いたら全部隠れると言う現象(名前つけたい🤨)が嫌になり
いい先生と巡り合ったら二重にしてみるのもありか!と思いたって
最終的に埋没をしました。

【当日】
いつ麻酔が切れたのかわからないくらい全く痛みはありませんでした。
氷で冷やすように言われていたので眉間のあたりに氷を当てながら過ごしました。

【1日後】
朝起きてどれくらい腫れるかなと心配していましたが
特別大きな変化はありませんでした。
痛みもありません。
ただ、写真で見て左側の内出血が少し濃くなっています。
この日から目元の水洗いは可能でしたができるだけ触らないようにしていました。

【2日後】月曜日(埋没後初出勤)
じっくり見ると二重の幅が少し狭くなっているようにも思えますが
右がぷっくり腫れています。
左の内出血がひどくなってきました。
黒い、、アイライン要らず、、と言うことで😅
この日が埋没後発出勤でした。目元のメイクはせず眼鏡をかけて出勤しました。

【3日後】
この日はもう寝ようとしていた時に写真を撮り忘れたことに気づき、
暗い部屋を急に明るくして写真を撮ったので眩しい目をしています。
調子が悪くなって腫れているのではありません。
ややこしくてすみません。
左の内出血の周りが黄色くなってきています。

【4日後】
見た目に特に変化はありません。

【5日後】
写真を撮り忘れてしまいました😅
この頃から二重の線のところが痒くなってきました。

【6日後】
※何故か写真が小さくなってしまいすみません。

【7日後】
左の内出血が少しだけマシになったように思います。
二重の線が痒いです。
瘡蓋とかが痒くなるのと同じ感じ(?)かなと思っています。

以上が施術前〜7日後の目元です👀
1日ずつ見ると正直あまり大きな変化は感じられませんでしたが、
下のように当日と7日後を比べるとやはり幅が全然違いますね!!
 
    

1日目
施術当日
7日後

土曜日に施術し月曜日からは普通に会社に出勤していました。
目元のメイクは48時間後から(私の行ったクリニックでは)可能でしたが
あまり触りたくなかったので目元だけメイクせずに出勤していました。
また、高温多湿な時期でしたので汗をかくことも多く、目元は特にこまめに
タオルで軽く抑えるようにしていました。(病院からの指示や推奨ではありません。)
私の前髪の長さが丁度二重の線のところにあたるかあたらないかぐらいでしたのでもし埋没をこれから考えている方で普段前髪を下ろしている方は
少し短めに切る等した方が気持ち的にも安心かもしれません!

術後数日経つと、大丈夫かなと不安になる方も多いようですが
私はまあ、こんなもんでしょと呑気に構えていました笑
ですが内出血が5日経ってもひかないので少し、心配になり
他の方の経過を調べたりしていました。ただ、内出血を伴った経過写真を出している方がなかなかいらっしゃらず余計に心配になりました。
ですがyoutubeで経過を出されている方が内出血されていて徐々に引いていたので安心しました。
とにかく清潔に余計な刺激は与えず何も気にせず経過を見ていこうと思います✨

8日後以降も順次上げていきますね!
引き続きよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?