見出し画像

コーヒーでブーストアップ‼️

普段、なにげなく飲み続けている物が健康維持につながっていたらラッキー😃💕って思いませんか?

僕もほぼほぼ毎日と言ってもいいほどに

コーヒーを飲んでいます。

朝起きて髭を剃り、顔を洗っている間にお湯を沸かし、着替えが終わったあたりに沸騰したお湯をインスタントコーヒーにそそいで仕事の準備をしながら飲む☕️✨

お昼の休憩の軽く食事をとった後にも缶コーヒー☕️✨

休日にはもっと飲んでいる気がします☕️😃☀️

そんなコーヒーが実はスゴく健康面と仕事面に良かったんです😃✨

まずは運動面から説明しますと、まずコーヒーを飲むことで脳が覚醒します❗️

つまり、

集中力がアップするんです😃✨

朝イチから頭が働かない。なんて方には非常にオススメなんです✨

そして、集中力がアップすることで、

運動効率が上がります❗️

これなら、身体が重ダルい日でもフットワーク軽く動けてしまうんです😃‼️

これにプラスして、

脂肪燃焼を促進します😁✨✨

集中力と運動効率がアップすることにより、同時進行で脂肪燃焼効果もあげてくれます❗️

シンプルに言ってしまうと、

集中して行動することで、いつも以上に燃焼率も自然と上がってしまうって事ですかねw

車でいうと、アクセルを踏み込みきれないRX-7に対して、ロードスターがアクセル全開でぶち抜いていく。
そんな感じですかね?w
(説明が余計に分かりづらくなりました。申し訳ございません。)

まぁ、要は軽い運動でも汗をかきやすくなるってことです✨

そして、健康面を説明しますと、まずコーヒーは

ポリフェノールが多く含まれています✨

その為、活性酸素を除去する働きがあり、特にガンの予防にもなるそうです✨

さらに、

抗酸化作用がある

ので、肌のトラブルやアンチエイジングにも大変効果があります✨

ただし、飲みすぎると興奮してイライラの原因になったり眠りにくくなり、疲れの原因になってしまう事もあるので、コーヒーを飲みすぎてカフェインの過剰摂取にならないように気をつけてくださいね‼️

ちなみに、私のオススメは低糖質ダイエットなどで有名なバターコーヒーです😃✨

バターを混ぜることで吸収がゆっくりになり、腹持ちが非常に良いのとコクが出ることで、お腹いっぱい食べたような気持ちになります🤩✨

特にグラスフェッドバターなら、さらに健康効果が上がりますよ😃✨

私個人の感想としましては、コーヒーに含まれるカフェインは吸収が早いので、ゆっくり吸収させるためにもバターや今流行りのMCTオイルと混ぜて飲むことで、カフェインをゆっくり身体に吸収させることができるので、興味のあるかたは是非試してみてください✨

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?