マガジンのカバー画像

塩田ドキュメンタリー

3
音楽の話ばかりする「塩田1960」という生物はどういう生態をもっているのか。どういう生態系の中生存しているのか。そもそも塩田とは何か。それらを解き明かしていくドキュメンタリーマガ…
運営しているクリエイター

記事一覧

アンチ至近距離野郎

アンチ至近距離野郎

距離感を弁えないアホ野郎にドロップキックをしたい。そう思うことはないだろうか。私はマジである。というかそれぐらいには人に接近するのもされるのも大嫌いである。
精神的距離感とかでも正直そうだが、私はとにかくいきなりボディータッチをしてくるような輩をシバキ倒したい。

今回の塩田ドキュメンタリーはそういう暴言を吐き捨てるだけの記事である。

手を触るな、抱き着くな貴様を殺す。なんだお前は。話してる途中

もっとみる
じてんしゃで、どこまでも

じてんしゃで、どこまでも

塩田ドキュメンタリーの二本目です。塩田ドキュメンタリーってタイトルにつけるのやめます。すごいなげえ。なげー。

突然だが、自転車とか言う最強の移動手段を知っているだろうか。免許もいらないし、ただただ、ペダルを踏んで、また踏んで、という円環的な作業をすることによって爆速で道路を走り抜けることができるし、
遠距離移動も可能である。30kmぐらいなら休まず行けば普通に一日で完結できる。ママチャリでもやべ

もっとみる
[塩田ドキュメンタリー#1] 神について

[塩田ドキュメンタリー#1] 神について

話題その1:過去の私の宗教論
人は何かに信仰心をもつことがある。「神」がいい例である。たとえば、父・子・霊の三つの様式をもつ神。唯一絶対にして、全知全能であり、そしてあらゆる場所に遍在している神。天空神。人によっては、自分の尊敬する人物をそれに位置付けることもある。

かつて、私は無神論に傾倒していた。その時私は「神」というものを「人に何らかの形で救いをもたらすもの」と解釈していた。しかしどうだろ

もっとみる