見出し画像

毎日笑顔で「おかえり」を言う!

こんにちは!

家事育児に追われすぎて常にイライラ

仕事から帰ってくる夫に八つ当たり

思い出して自己嫌悪

こんなことありませんか?

ここ最近のワタシです。

「常にイライラしたい訳じゃないし、
笑顔で夫をお出迎えしたい!
このままじゃいけない。
思ってた妻像はこんなはずじゃない。」

そう思ってリビングの私専用BOXから方眼ノートを取り出しました。

夫の帰宅時間や
それまでにやる家事育児のこと、
やりたいことを
書き出したら

「!」

気が付きましたよ、ワタシ。

お風呂準備から
夕飯作り
夫のお出迎えまでほぼノンストップで
いろいろやってたこと。

要は
休む時間と心の余裕がなかったんです。

これに気づいた瞬間思わず、
「日々頑張ってるわー」
「ありがとう」 
と声に出てました(笑)

さらには、
やることはほとんど変わらないのに
順番が決まってないことにも気が付きました。

ここまでみえたら
もうカンタンです!

どうしたらいいか書きだし、
ポイントを絞ってやるだけ!

笑顔で「おかえり」と言うためのポイントは
1.ゆっくりする時間を決める
2.逆算する
3.順番を決める

笑顔で「おかえり」と言える日が
来るのも近い気がします。

まずはトライしてみます!
応援してください😊

最後までお読みいただきありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?