見出し画像

子どもと特別な時間を過ごすには?

ある方の話。

その方はお子さんのことを
「集中力がない」

そう思ってました。

実際は
「冒頭に集中しすぎて、授業終わりまで持続できない」

ことがわかったんです。

成長するにつれて
部活があったり、兄弟がいたり、
なかなか2人きりの親子時間がとるのが簡単でなく、

方眼ノートforKIDSの中で
親子の特別な時間を過ごすことができて
こんな話をすることができたそうです。


親子の特別な時間を過ごして
このお子さんは

「新しい案がでてきた」
「人生を大切に過ごそうと思った」

そうお話されていました。

ノートの取り方の講座のはずが
親子の特別な時間になったって
すごいですよね。

親子の特別な時間を得られるようになった理由の1つは
ママ自身も一緒に学ぶ姿勢にありました。


子どもと特別な時間過ごすために
今できることは、
まずは同じ時間を過ごす時間を持ってみることです。

なかなか簡単でない時には
方眼ノートforKIDSという場を
活用することを検討してみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。


自分で成績も人生も変えられる「たった1つのこと」とは?


ママだけが参加する方眼ノートforKIDS体験説明会@zoomやります。


※こちらの対象は小3〜中3の子お子さんがいるママです。

日程:

11/12(日)10:00ー12:00

11/15(水)10:00―12:00

定員:各回4名

お申し込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?