見出し画像

一人旅1日目、夜

私は今、人生で初めてといえば初めての一人旅をしている。
9時半に自宅を出て14時半に到着するくらいの距離感のところで、約1週間シェアハウスに滞在する。

地元の駅に着いた時、駅員さんの少々なまりの聞いた丁寧な対応におお、遠くに来たなと感じた。

キャリーケースを運んで道を歩いている途中、すれ違う人は少ない中でも、地元の方にこんにちはと挨拶されたり、郵便配達の人と会釈を交わしたり、道路工事のおじさんに道を聞いたり、そんな一つ一つのやりとりも嬉しかった。

1日目、予想外に人見知りもせず、シェアメイトと一緒に買い物に行ったり、料理を作ったりしている自分に驚き。
意外と自分コミュ力あるじゃんなんて思う。

そして、あと7日分の計画を立てて、ワクワクしている。とても。

旅行中でも、友だちや家族、大切な人たちと連絡が取れる今の文明に感謝が絶えない。
今のところホームシックにはなっていない笑

夜中の3時に目が覚めたのは、花粉を浴びすぎて鼻が詰まってしまったせいだが。

この一週間でいろんなことを経験して、感じて、ひとまわり成長したい。
そして大切な人たちと笑顔で再会したい。

そう願ってやまない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?