見出し画像

ピンチをチャンスに変えた話を聞くと、自分のピンチもチャンスに思えてくる

国民的スター『嵐』はピンチを
チャンスに変えているというお話を
元XJAPAN TAIJIとバンド(D.T.R)を結成
した竹内光雄さんからお伺いしました。

1回の嵐のリアルコンサートの
売り上げが約3億円。

ただ、このご時世、人を集めるが難しい。

そこでいろいろと工夫して、
オンラインで
開催したそうなんですが、
その時の売上を聞いて
腰を抜かしそうになりました。

(実際に話をされている映像は
 以下となります。竹内光雄さん、
 元ロックマガジン編集者の
 土居秀人さんもご出演です)
 






『音楽業界はものすごい
   可能性を秘めている』


何度も何度もそう語る竹内さん。

同じ状況でも人によって言うことが
真逆だったりするんですね(笑)


ピンチをチャンスに変えた
話を聞くと、
自分のピンチも
チャンスに変わりそうに
思えてくるから不思議です(笑)



普段、誰からどんな話を
聞いているかで
見える人生の
景色の色が変わりますね。

個人的には大好きなバスケのBリーグ、
『レバンガ北海道』の応援ソングを
大黒摩季さんらとつくった中の
ひとりなのでそこの話も興味津々。
(動画内でその話はしていません)

竹内光雄さん、
土居秀人さんとお話させて頂き、
いくつになっても夢中になれるモノが
あるって本当、素敵なことだなぁと
あらためて思いました。

先輩、二人に対して
大変、失礼かもしれませんが、
音楽の話をしている時は
まるで『子ども』です(笑)

いろんな業界で
活躍している方々と
たくさん、お会いしてきましたが
共通しているのは、
みんな『子ども』のようだということ。

そんな方々とお会いするたびに
『夢中になれるものがある』
それだけで人生は十分豊かなんだと
いうことにあらためて
気づかせてくれます。

竹内光雄さんは
東京スクールオブミュージック&ダンス
専門学校の副校長もされています。

大黒摩季さん、
プリンセス・プリンセスリーダー兼ベーシストの
渡辺 敦子さんなど豪華講師陣に加えて
業界との繋がりも強く、
本当、すごいスクールだと感じました。
東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校
ホームページもぜひ、チェックしてみてくださいね。

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。