見出し画像

元ボクシング日本代表に聞いた、結果を出す人が持つ共通点とは?

先日、元ボクシング、日本代表の方と
ランチさせて頂いたんですが、
生きていく上で
すごくヒントになる
お話しをして頂きました。



【ボクシングで結果を出す人の共通点】





『ボクシングである一定以上の
 結果を出す人って、
 実は共通点があるんですよ。
 なので、話を聞くだけで
 その人が今後、結果が出るのか
 出ないのかがすぐに分かる。
 試合前の記者会見でも 
 どんな話をするのかで
 どっちが勝つのか
 分かる人にはすぐに分かりますよ』


その共通点とは


『見えない未来に悩まない人
 過ぎた過去に悔やまない人
  勝つ時には一気に勝つ人』


だそうです。



【必要なのは「能天気」さと「瞬発力」】




それってある意味、能天気な人ですよね?
必要なのは『能天気』さと『瞬発力』
という事なのでしょうか?
確かに『忘れる能力』って
生きていく上ですごく大事な能力
かもしれません。

人間、全部、覚えていたら
とてもじゃないけど生きていけない(笑)



『まっ、いいっか』で
 いくことも時には必要。


将来のことを
恐れ過ぎて、それに沿った
行動をとり続ける
過度な心配性の人は
生き残る可能性は高いけど
『幸福度』は低いという
データがあるそうです。

どっちが良いか悪かの
判断は出来ませんが
見えない未来に怯え過ぎると
怖くて進めない、
過去を引きずったり過去の栄光に
固執すると現状から動けない。

確かに『能天気』さと『瞬発力』
があれば
何でも出来そうな気がしますね。


今月、18日に
その【元ボクシング日本代表】の
『皆川さん』、
【90万部ベストセラーミリオネア作家】の
『田口智隆さん』と
なぜか能天気で幸福度
ちょっと高めな僕とで
『Clubhouse』で
対談させて頂きます。

よろしければ、
ゆったり「ながら聞き」
よろしくお願いします。

もちろん、完全無料
気軽に遊びにきてくださいませ。

『3/18(木曜日)19:50~21:00です』
田口、皆川、新里、対談Clubhouse
3/18(木曜日)19:50~21:00
https://www.joinclubhouse.com/event/M50wQR7X

*『Clubhouse』は現在、
iphoneのみ対応みたいです。

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。