見出し画像

なんだかんだ最強なのは『愛嬌あるバカ』人を巻き込む能力が高い人間

これからキーパーソンになるのは
頭のいい人ではなくて、
『人を巻き込む能力が高い人』
なんじゃないかと思います。



行く先々で桃太郎のように
まわりをどんどん、
味方に変えてしまう人。


そんな人には特徴や
共通点があることに気づきます。


本当に頭のいい人って、
凄い実績を持っていればいるほど、
足を引っ張られないように
『愛嬌あるバカのふり』をします。

もしくは元々、
本物の『愛嬌あるバカ』です(笑)




無意識なのか意識的に
なのかあえて、
ちょっとだけ自分を
駄目に見せたりもする。


そうすることで相手の
『心の武装』を
一瞬で解除させてしまう。


『話し方が上手い』の前に
『話やすい環境作りが上手い』




『話しかけやすい』は
『自分に情報が入りやすい』
ということ。


それはある意味、自分に
自信があって、
心に余裕があるからこそ
できる行為なんだと思います。


『脳ある鷹は爪を隠す』
って本当だなぁと思います。


そんな人はなんだかんだ
いつも『戦わずして勝つ』状態


それどころか
まわりの人間を
どんどん、自分の味方に
変えていってしまうから恐ろしい。


今やネット上で簡単に
『この指とまれ』が出来る時代。


全国、世界レベルで人を巻き込んで
いくことが出来ます。


そんな人のチカラは
今後、どんどん巨大化していく
のは間違いないと思います。


そんな人間は今のうちに
巻き込んでおいた方がいいですね。


チカラが巨大化してからは
巻き込もうと思っても
ほぼ不可能です。


人間って隙を見せることで
実はどんどん、隙が
なくなっていくように思います。




隙を見せないように
一生懸命な人って
案外、隙だらけだと思いません?



なんだかんだ、
『愛嬌あるバカ』は最強です。




これからは
そんな人の
なんだと時代思います。

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。