見出し画像


昨日、たまたま、読んだ雑誌で

以下の言葉を目にしました。


「どんな時でも未来は明るくて、
  さんさんと太陽が光輝いて、
   花畑になっていると思いなさい」


経営の神様と呼ばれている

京セラの創業者、稲森和夫氏の

言葉です。

稲盛氏と言えば、

2010年に赤字続きだった
日本航空の会長に無報酬で就任。
「JALフィロソフィ」の策定など積極的な社員の
意識改革に取り組み、全従業員の3分の1にあたる
1万6千人のリストラを断行して、
着任の翌期には営業利益1800億円の高収益企業に
生まれ変わらせることに成功。
赤字続きだった日本航空を3年足らずで再上場させた。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


いろんな苦難を乗り越えて

きたであろう、

偉人と呼ばれる方々の

言葉は心に響きますね。

今の自分の状況、

精神状態によっても

刺さる言葉が変わると思いますし

必要な言葉と必然的に出会うような

気もします。

言葉って本当に凄いと

あらためて、気づきました。

たった一言が

いろんな方に影響を与えて、

勇気を与えます。

時には、人生を変えてしまう事すらある。

自分がどんな言葉を

受けているのかも

自分がどんな言葉を発するのかも

意識していきたいものです。


以下、今、僕の心に

響く名言です。


今日も一日、

素敵な言葉と共に過ごしましょう。


『小さいことを積み重ねるのが、
  とんでもないところへ行く
   ただひとつの道だと思っています』 

         ~イチロー~


『上手くいっているときは、
  周りに人がたくさん集まる。
  だが、一番大切なのは、
  どん底のとき、誰が傍にいてくれたかや』

        ~野村克也~


『前進できぬ駒はない』

        ~中原誠(棋士)~



『僕のことを好きじゃない誰かのことで
 くよくよする時間はないんだ。
 僕は、僕を大好きでいてくれる人を
  大好きでいるのに忙しすぎるから』

           ~スヌーピー~

        

『伸びる時には必ず抵抗がある』

        ~本田宗一郎~

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。