見出し画像

本当の観光資源はその土地に住む人を惹きつける魅力的な『人』

『新里さんに人生のピントを
合わせて頂きました』

クライアントの方に言われて
ものすごく嬉しかった
言葉の一つです。

『人は必ず何かの天才
として生まれてくる』
そう思っています。

だから、赤ちゃんだろうが、
ご年配の方だろうが、
目にうつる人、出会う人出会う人、
相手がどんな人だろうが
全員、天才にしか見えない。
天才としか思えない。

僕にひとつ、能力があると
するならば、その人の
生まれ持った才能をすぐに見つけて、
それを言語化することが
出来るということ。


生まれながらに頂いたその才能を
誰かのために使わずに
生きるという選択肢は
僕の中にはない。

生まれながらに頂いた
才能を発揮して、
それを必要としている
誰かのために提供する。
そして、相手が喜ぶ姿を
目の当たりにする。

仕事をするうえで、
これ以上の報酬はないですし、
こんなに幸せな事はない。

魂が震えるんですよ。
細胞が飛び上がって喜びます。

そういう仕事って、
不思議と全然、疲れない。

国の活性、地域の活性、
組織の活性などの
話題を良く耳にしますが、
そのために必要なのは、
『個』の活性なんだと思います。


『自分には何の才能もないです』
そう言う方とたまに
お会いすることがあります。
でも、それは自分が持つ才能を
本気で探そうとしていないだけ、
探し方を知らないだけ、
気づいていないだけの
話なんだと思います。
大人になるにつれて、いつしか、
忘れてしまっているのかもしれない。

人は必ず何かの天才として
生まれてくるものです。


様々な才能を持つ
『個』がその能力を
発揮しやすい環境、
才能と才能が出会う場所をつくる。

僕がやっていきたい事の一つです。

『才能』と『才能』が出会うと
自然と当たり前のように
次々と面白いことが
起こるんですよ。

その様子を見るのが
ものすごく好きなんです。

地域の活性とは
結局、『個』の活性の延長線上
にしかないような気がします。


魅力的な人のまわりには
自然と人が集まってくる。


結局、『人』なんだと思います。


観光名所などを
まわるのではなくて、
地元の有名人やその土地に住む
魅力的な人に会いに行く
『ヒューマンツーリズム』
が旅の新しい形として人気です。

『場所』や『モノ』を
目指すのではなくて、
その土地にいる『人』を目指す。
そんな人と共に過ごす体験をする旅。

観光名所は一度や二度、
訪れれば十分ですが
魅力的な人は何度だって会いたい。

その土地に好きな人が1人でもいれば、
その土地の事が好きになるし、
その土地に興味が湧いてくる。
何かあれば協力したい
という気持ちにもなる。

人と人を繋げて
交流を深めていくことで
ネットワークを構築する。
それ以上に強いものは
ないと思います。


本当の観光資源は
その土地に住む
人を惹きつける魅力的な
『人』なんだと思います。


その人の才能を見つけて、
埋もれていた魅力を
どんどん、引き出していく。

そんな人を一人ひとり、
ゆっくりと丁寧に
でも、確実に増やしていく。

そして、そんな魅力的な
人たちを適切にベストな
タイミングで繋げていく。

それがやがて、
地域の活性化に
つながっていくと
信じています。

本音を言うと、
もう、それしか方法は
残されていないとさえ、
思っています。

だから僕は
生まれながらに頂いた
自分の才能をフルに使って、
その人の才能を見つけて、
埋もれていた魅力を
どんどん、引き出して
いこうと思っています。
そして、そんな人たちを
適切にベストな
タイミングで繋げていく。

それが僕なりの
僕にしか出来ない
社会貢献の一つだと
思っています。



↓↓
オンラインセミナーを開催します。
人数限定先着順です。

『人生を変える名刺のつくり方』
名刺をビジネスツールに変える方法

①4/29(月)13時~
②4/30(火)13時~
➂4/30(火)20時~
☆各60分☆参加費無料。

~内容の一部~
名刺がビジネスツールになる理由とは?
名刺ビジネス活用法
プロフィールのつくり方
まとめ方・伝えるコツなど

参加ご希望の方は
以下のお申込みリンクより、
お名前、参加希望日を
添えてお申込みください。
zoomリンクをお送りします。
https://lin.ee/33VFtxA

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。