見出し画像

お伊勢さんに呼ばれて沖縄に行ってきました

人生ではじめて沖縄に行ったのが今年の6月。

あまりに良いところ過ぎて、

「また行きたいな〜」

と思っていたところに伊勢隆一郎さんが主催するお伊勢さんサロン内で

「宿泊費と食事代を出すので、沖縄へ遊びに来ませんか?」

というオファーが。

これは飛び込むしかない!

ということで早速、申込み、沖縄を満喫してきました。

高級ビラを貸し切って、食事はなんと料理人の方を呼んでくれて超豪華な食事つき。

さらには、お酒も飲み放題なんて、メッチャ太っ腹な企画でしたね。

僕は今回、はじめてお会いしましたが、主催者の伊勢さん自身がとーーーっっっても良い人。

このご時世ですから、対面で人と会うことが憚れる中、今回の企画に参加してくれた人には感謝している。

と逆に感謝されましたが、総勢30名を超える人達を無料で招待するなんてなかなか出来ることではないと思います。

また、実際、会って話しても、ネットビジネスをやっている人特有のギラギラみたいなものはなく、本当に良い人でした。

飲みの席でもお金もらって話すようなアドバイスが飛び交いまくり。

主催者の伊勢さんがそんな人だから、参加された方もみなさん気が良い人ばかり。

まったく知らない人ばかりでしたが、みなさん受け入れ上手な人たちでしたね。

そんな沖縄でのサマーフェスに参加した、商売の基本中の基本ともいえることを改めて感じたのですが、

「まずは相手を喜ばせる」

これが大事だなと。

狙ったか狙ってないかは別にして、伊勢さんがみんなが喜ぶ企画をしてくれたから、僕がこうやって記事を書いているように参加者の方がこぞって、自分の情報発信の中で伊勢さんやお伊勢さんサロンについて紹介をするわけです。

その結果、今まで伊勢さんがアプローチできなかった人に伊勢さんやサロンの存在を知る人が増える。

こういった循環こそが商売の基本だなと。

とはいえ、循環は待っていても起こりません。

循環を起こすためには自分から行動を起こすことが大事になるのです。

ギブから始めるのはたんなる結果論。

ギブした相手から返ってこなくとも、回り回って自分のもとに返ってくる。

この感覚があるから、感謝と提供の精神で相手が喜ぶことをできるようになるのです。

もちろん、自分がやったことに対するリターンが返ってくることを期待するのは頭の片隅にあるのは仕方がないことだと思います。

だって、人間だもの。笑

でも、リターンを狙ってなにかをやるから、リターンがないときに「ないこと」にフォーカスしてしまうため、

「人のためにやったのに自分にはなにも良いことがない!」

と真逆な思考になってしまうのです。

見返りを求めず、ただ目の前にいる人を喜んでもらうために全力を尽くす。

これが商売も人生も上手くいく秘訣だなーとあらためて感じた沖縄でのサマーフェスでした。

提供と貢献の精神で目の前の人に尽くしていきましょう。

では!

PS.

今回のサマーフェスでのご縁で来月は鹿児島と熊本に行くことになりました。

次はいったいどんな出会いが待っているのか・・・。

やっぱ旅って最高ですね。

この時期、家で自粛して、フラストレーション溜めるのか。

Go to キャンペーンを利用しつつ、お得に旅をするのか。

この先、訪れる二極化が始まっていることをよりより感じますね。



サポートしていただいた費用は、世の中をよくするためのお金として使わせていただきますので、ぜひ、サポートをお願いします!