オンラインコンテンツの売上を爆上げするコツ
今日は、オンラインコンテンツのような
無形商品を売るコツについてお話します。
これを知ることでかなりセールスが
上手くなると思うので、ぜひ、最後まで読んでくださいね。
まず、大前提として、人は、有形のものに価値があると思いがちです。
お金なんかはその典型ですね。
そして、無形商品を売るコツは、その
「有形のものに価値がある」
という価値観を
「有形のものより無形のものに価値がある」
というパラダイムシフトを起こしてもらわなくてはいけません。
なぜなら、
・情報
・経験
・成長
・人間関係
といった無形商品を売りたいなら、
それがお金という有形なものよりも価値がある。
と思わなければ、買ってもらえないからです。
では、どうすれば、有形商品よりも
無形商品の方に価値があると思ってもらえるか?
そのためには、
「無形のものは有形に変換できる」
でも、
「有形のものは無形には変換できない」
という事を伝えることです。
たとえば、人間関係(無形)はお金(有形)では
買えませんが、人間関係から紹介につながり
仕事となりお金に変換することはできます。
教育ビジネスなら、知識(無形)を学ぶことで
その知識を使って自分で商売を始めることもでき、
お金(有形)に変換することが可能になります。
成長(無形)することでも同じですね。
当たり前といえば当たり前のことなのですが、
多くの人は有形のものに執着しがちですからね。
無形のものは形が見えないから優先順位は低いです。
多くの人がおとなになってから勉強しないのは、
無形のものの優先順位が低いからとも言えるでしょう。
なので、無形のものを売りたいなら、
有形のものよりも価値があるという事実を
しっかりと伝え、相手にパラダイムシフトを
起こしてもらうことが必要になるのです。
もし、無形商品を扱っているなら
このパラダイムシフトを起こすことで
グンと売上を上げやすくなりますので、
ぜひ、取り入れてみてくださいね。
では。
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