人生初の目覚めたクリスマスをお迎えください。


どうも、SHINGOです。


クリスマスイブですね!
世間は、今年は
全然クリスマス感がないですね。

もはやすっ飛ばして
正月飾りとか売ってますよね。


クリスマスは騒ぐイメージで
正月は厳かに粛々と行うイメージ

だからコロナ禍は
自粛してるんでしょうか?
 
 


今年は、サンタさんは
来るのでしょうか?

========
サンタさんが来ない日
========

僕は、小学校2年の頃に、
サンタが来ないことを知りました。


その知り方は、


朝起きたら、
お願いしていた
ゲームソフトではなく、

1万円置いてあった!!!


1万円あればゲームソフト
買ってお釣りがくる。

だけど、、、

ゲームソフトが
欲しかったんだよぉおお〜( ; ; )

えっ?お金の方が嬉しい?


でもその時は、


お金よりも

1万円未満の
ゲームソフトの方が
価値があったんだ。


サンタがいないと言う事実

それは、いつか知ること。

でも、知りたくなかった。

お金と引き換えに知りたくなかったナ。


あなたは、どんな風に
サンタの事実を知りましたか?


で、あなたが悟らないのは、

そう言うことがあるんだよね。

悟りたくない。


ってのは

サンタがいないなんて知りたくない。

のと一緒。

みんな、
悟りたくないみたい。

自覚してないみたいだけどね。


口では悟りたいとか、
言っても潜在意識では
悟りたくないみたい。


夢見てたいの。


サンタがいるって
思い込んでいたいの。


真実なんて知りたくないの。


だから、


「ヨガが悟りを目指す」なんてものは、

本当の目的であろうと、

ヨガインストラクターでさえも
目指していないの。

その理由が、
ヨーガスートラに書かれてました。

その名もアヴィディヤー(無知)


無知とは知識が足りていないこと

で、「あなたって無知よねぇー」


なんで使われ方をして、

「無知の知」って、
ソクラテスが言っちゃったものだから、
余計にややこしくなっちゃった。

「無知の知」とは、知らないことを自覚すること


なので

「気づいていること」が
最高だと思っている
ヨガインストラクターは、

「自分が無知(知識がないこと)を自覚している(無知の知)であるから、大丈夫!」

って思ってたりする。

でも、この無知の理解は、
改めて行こう!

ボーガ・スートラを
翻訳するために、

徹底的に
ヨーガ・スートラを
解読したSHINGOが、

これまでにない解釈を
お届けします。


========
無知とは
========

ヨーガ・スートラ曰く、

・無知とは、煩悩である

・5つあるうちの、基本となる煩悩である


煩悩のドンこそがこのアヴィディヤー(無知)なのだ。


無知とは、知らないでおきたいという欲望なのだ。

つまり、

ネタバレ許すまじ!ってこと。


「鬼滅の映画がさぁ〜」

「クリストファーノーラン監督のTNENTがさぁ〜」


ちょ、、それネタバレ、いやー!(耳を手で塞ぐ)


「ああぁあああああゔういいいいいでいいやぁあーーー」(アヴィディヤーゆうとります)

で、この世界の最大のネタバレは、


あなたが、ブッダ(目覚めた人)であるということ。


それを知りたくない。


これが本来の無知である。


これがアヴィディヤーである。


これが煩悩の王様である。


あなたが、
すでに悟った存在だということを知りたくない。


「知らない方が良かったなんて言わないで居て」〜藤井風「何なんw」より〜


でも、


ヨガ指導者は、

サンタを信じる側ではなく、
サンタ役をやってあげる方に
ならないといけない。

いつまでも子供ではいられないのだ。


大人としての務めを。

だから、煩悩を捨てろ!!!


無知であることをやめよ!!


悟れ!


自分がブッダであることを、認めなさい。

「真実なんてものはとっくのとうに知ってること知らないだけでしょう」〜藤井風「何なんw」より〜

そしたら、、、ブッダ同士で、新しいことクリエイトしましょう(^^)


クリスマスなのにキリスト出てこず、ブッダの話(笑)


さてさて、

今日の本題、
これから2062年までの実現させることを発表します!

我々、BHOGAの実現させること20を発表!
  
■実現させることリスト
1)2062年、SHINGOの弟子(インド人)が100万人規模のヨガイベントを開催し、ヨガの終焉を告げ、新たなるヨガの始まりを宣言した。

2)2057年までにBHOGAとして日本人初のアメリカで20万人規模のヨガイベントを開催し、真の自由を説いた。

3)2036年、BHOGAを学んだ日本人が宇宙で新たなるヨガの流派を生み出した。

4)2030年までにBHOGAとして日本で3万人規模のヨガイベントを開催し、世界にユニークを広げていくことを布告した。

5)2031年にプロフェッショナル集団「ヨガクリエイターズ」を360人になった。

6)2030年に悟った人が1000万人を突破した

7)2028年にBHOGAで講座を学んだ人が3000人を突破した

8)2026年にBHOGAで講座を学んだ人が1000人を突破した

9)2023年にヨガ人口の2割がBHOGAを学んだ

10)2022年にBHOGA協会を作った

11)2021年にRYTにかわる新基準のヨガ指導者養成を作った

12)2021年に協力してくれるパートナースタジオが5件集まった

13)2021年にヒーリングアジャストメント指導者養成講座の開催

14)2021年にヨガボディEx・パーソナルトレーナー養成講座の開催

15)2021年にジョイトレ!を再開した

16)2021年にアーサナののトレーディングカードを作った

17)2021年に「アーサナ最速攻略」の出版した

18)2021年に「ボーガ・スートラ」の出版した

19)2021年にアーサナ最速攻略のアプリを作った

20)2021年にヨガの攻略サイトを作った(ビデオゲーム攻略wiki風)
 

■達成したこと
・東京にスタジオを作った
・大阪にスタジオを作った
・リトリートスペースを作った
・会社にした


一緒に実現してくれる人を
募集します( ^∀^)

あなたにとって
人生初の目覚めたクリスマスを
お迎えください( ^ω^ )

https://youtu.be/Nt6ZwuVzOS4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?