見出し画像

始めまして~矢島初心者入門書~

初めまして、またはお久しぶりです。矢島慎也と申します。

今回は初投稿ということで、謎の世界観で自己紹介させていただきます。

’’ざっくばらん’’ ’’思うがまま’’ に書いた文章、加えて拙い国語力ですが、

「ん?ツイ廃がなんかしてんな」「暇つぶしに見てやるか」

ぐらいに読んでもらえれば、喜ばしい限りです。

それでは、今回の本編である矢島初心者入門書に移ります。

其の一から参までの三部構成、最後にあとがきがあります。

もしお時間、ご都合宜しければお付き合いください。

P.S.見出しの写真は、今年の4月散歩中に撮った写真なのですが、特に本内容とは関係ありません。

【其の一. 初心者入門~特徴編~】

一言で言うと、衝動的な性格である。

いくつか例を挙げると、

’’超ワガママ’’ ’’頑固’’ ’’気分屋’’ ’’注意散漫’’ ’’口だけ達者’’ ’’好奇心旺盛’’ ’’チキン野郎’’...etc

というこの上なくメンドクセー奴を具現化した23歳男性。

そして、非常に滑舌が悪い(原因いまだ不明、’’い’’の段が苦手)。

「俺のモットーは’’ノリと勢い’’」

と自身では言っているものの、自身のノリが乗らないことも多く、果たして本当に’’ノリと勢い’’がモットーであるのかは、いささか定かではない。

長くお付き合いしてくださっている方なら、このことを痛感したことが少なくはないだろう。支離滅裂なことを言ったり、行動したり、、、特大ブーメラン発言、フラグ即回収なんて日常茶飯事である。

「俺は今しか見てないんや!」と言って、1分後には未来診断をしていたなんてこともあった。

ただ、周囲の人々・環境にこれでもかというほど恵まれているので今まで生きることができている。「あまり言葉にも態度にも出せてないが、お付き合いいただいて本当に感謝している」と本人は語る。

【其の弐. 初心者入門~好きなモノ・コト編~】

好きなモノ・ことは、

人の話を聞くこと・人と話すこと、友人と出かける・遊ぶこと、SNS、人間観察、タバコ、アニメ・漫画、Youtube、音楽、ゲーム、カラオケ、カフェ巡り、MCバトル、写真を撮る.....etc

と、これまたまとまりの無いラインナップ。思うがままに挙げた結果、散らかりに散らかってしまった模様。本人はどれも手を出して中途半端になっていると感じているが、「楽しいからええか」とのこと。一度黙っていただきたい。

※「ガラに合わん」「それそんな好きちゃうやろ」等、異論は認める。

【其の参. 初心者入門~憧れ・尊敬する人編~】

憧れ・尊敬する人は、’’とてつもなく極めて’’厳選し、

うずまきナルト(NARUTO)、麻婆豆腐(配信者)、自身の母親

とのこと。

それぞれの共通点や特徴を聞くと、

’’自分に無いものを持っていて、何よりもかっこいい’’

とアバウトな回答。本人曰く、詳細に言えばキリがないそうで(自分の決めたことはやり通す、努力を惜しまない、他人思い等)、それらを抽象化した結果こうなったらしい。

【あとがき】

ここまで辿り着いた皆様へ。

まとまりも無く読みづらい文章にも関わらず、ここまで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

今回初投稿と言うことで自己紹介をさせてもらったんですが、第一に「なんで急に始めたの?」と思われる方が多いかと思います。

今回は思うがままに書いた結果、ボリュームが膨らみすぎてしまったので、次回に「唐突に僕がnoteを始めた理由」について書いていきます。本来は自己紹介の中で言うべきだと思うんですが、構成がハチャメチャすぎましたw

次回は来週の土曜日に投稿する予定ですので、それも読んでいただけると幸いですm(_ _)m

では皆さん、日曜日残りの数時間をお楽しみくださいませ!\(^^)/




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?