見出し画像

断食 / ファスティング回復食

こんにちは、末藤です。

さて思いつきの人生実験としてやってみた断食。

続きを書こうと思いながらも、終わった途端急にだるさと凄まじい眠気により書けませんでした。

というよりも全然やる気が起きない。

本当に心の底から何もかも、純粋にやる気が起きませんでした笑


それはさておき、だいぶ整ってきたので書いていきます。

ネットで調べるとこの回復食次第で断食が成功するかどうかという最も肝心な部分。

食欲ありあまってガッツリ食べてしまえば体調を崩してしまうそうな...

ダイエット目的の方はここで気をつけないとリバウンドしてしまうみたいなので気をつけましょう。

まず4日目、回復食として野菜スムージーと味噌汁飲んだらけっこう満足してしまいその日はそのまま寝ました。

なので実質3.5日位やったことになるのかな。

5日目ようやくお粥を食べる。


美味すぎ...!!


ホントに。

そして食材へ感謝が心の奥からがあふれた。

もうこれは原始的な人間の本能なのかもしれない。

じっくり味わって食べる...

しかし、あんなに大丈夫だったのにいざ食べると凄まじい空腹感に襲われる。

まさに本能レベルで。

そしてお粥おかわり。

が、意外なことにあっさり満腹になる笑

それはそうだろうスカスカの胃にはじめていれた食材だかな!

ご馳走様でした。

ちなみにお粥は普通にスーパーで買ったレトルトのやつです。

お湯に入れて温めるだけってやつ。

レトルトでもけっこう美味しかったので全然ありだと思います。

そんな感じで進んでいき現在回復食3日目すぎたところ。

今日はうどんに山菜入れて、冷ややっこにしらすをのっけて、さらに焼き魚を食べましたが気持ち悪くならず、無事和食メニュー堪能しました。

これでもう普通に戻しても大丈夫そうだなと感じてます。

ただ食べる量は前の半分くらいですぐ満腹になってしまうようになったので、外食するのはまだ先な気がします。

ああ、ラーメン食べたい!!

近所のラーメン屋を調べつくすというやってはいけない禁じ手を使ってしましましたから笑


読者の皆様はお気をつけください。笑


さて断食の話も一段落したのでいったん終えようかと思います。

またこんな効果あったというのを今週末くらいにまとめてみようと思っているのでお楽しみしてください。

それではありがとうございました!



より良質な記事を作成するために使わせて頂きます!よろしくお願いいたします。