見出し画像

傍若無人スタイルで生きる「3つの掟」

城市です。

あなたは自由気ままに自分勝手に生きたいと
思った事はありますか?

そう思っても出来ない人はおそらく

他人に迷惑をかけてはいけない


と思っているからだと思います。

その考えはとても素晴らしいと思いますが、
逆にあなた自身を苦しめている事でもあります。

「迷惑」自体は誰しも必ずかけています。

そうしないと人は生きていけません。
生まれたての赤ちゃんが

「今、お母さん忙しいからおっぱいは後回しにしよう」


とは思いません。

それはお母さんが忙しいという認識がない
だけでもありますが、お腹が空いているから
そんなの関係ないのです。

「腹減ってるからおっぱいよこせ」と
欲しければ「欲しい」と言っているだけです。
(「よこせ」とは思っていないでしょうけど・・・笑)

ただ僕らは大人です。


他人の状況を見ながら何かを頼む
空気を読む様に自然となってしまいました。

「他人に迷惑をかけてはいけない」は正解ですが、
迷惑をかけないと生きられないのなら

堂々と他人に迷惑をかければ良い


と思います。

「じゃあ、好き勝手に何をしても良いんですね!」

と言われても

「それは違います!」

とお話ししたいのです。
じゃあ結局どうすれば良いのか?と聞かれたら

「この3つの掟(ルール)を守ってください。」

と言います。その3つの掟とは

1つ目は「法律を守る」


これは当たり前ですよね(笑)

法律を破ったらあなたの貴重な時間を
暗い場所で過ごさなければいけませんから。

そのいけない事が大なり小なり人を
傷つける事であれば尚更です

スピード違反とか飲酒運転とか
他人を傷つけなかったとしても
警察のお世話になるのは良くないですよね。

何故なら、罰金も支払わなければいけないので
余計なお金を使う羽目になります。

そのお金があれば、他にもっと楽しい事が
出来るからです。

この「法律を守る」についての説明は
そんなにいらないと思います。

では次の

2つ目は「自分がされてイヤな事をしない」


先ほど迷惑をかけても良いとお話ししましたが、
もし仮に

「その迷惑行為を自分がされたらどうなのか?」

を考えてみてください。

例えば、近所迷惑。

真夜中にあなたの家のすぐそばで
どんちゃん騒ぎをされて、もし

「お!賑やかだな〜、楽しそうで良いぜ!」

と思われるなら、あなたには真夜中に
近所でどんちゃん騒ぎをしても良いです。

ですが、もし

「うるさくて眠れない・・・ムカつくぜ!」


と思われるなら、それはしない方が良いです。

世の中には自分がされたら腹立つけど、
他人がどう思うか関係ない

という考えの元、行動している人が多いです。

自分が批判されたら腹立てるのに
他人の事となると批判しまくるとか
訳がわかりません。

「やられる覚悟もないのに、するな」

って事です。
それはただの「ワガママなクソヤロー」なだけです。

まあ「覚悟」の事にも通ずる話ですが、
要は、自分がイヤなら他人にもするな
って事です。

では次

3つ目は「他人が嫌がる事はしない」


です。

まあこれも当然と言えば当然です。

相手が嫌がっている姿を見るのは気持ち良い
と感じるのはサイコパスな証拠です。
サイコパスの話題ではないので、話を戻します。

簡単に言えば、他人が嫌がる事をすると
他人に嫌われます。

チャンスやお金、幸せは人から人へと
巡り巡ってあなたのもとへやってきます。

1人の人を敵に回すと

後ろに控えてる250人を敵に回す


と何かで読んだ事があります。
(覚え違いでしたらすいません)

あなたに叶えたい夢があるなら
チャンスは絶対に必要ですよね。

もし同意見なら、あなたの行為が相手にとって
イヤな事であれば即座に謝って二度としない事です。

・・・で、もしかしたら疑問に
思った事があるかもしれません。

なぜ、2番目に「相手の事」じゃないの?・・・と。

僕らの考えでは他人の事を考えて自分は後回し
という考えが根深くあると思います。

利己的はダメ、利他的はOK
自己犠牲が素晴らしいとか・・・

それでうまくいっているなら問題ありませんし
その考えは本当に素晴らしいです。

ですが、現状での人間関係で窮屈を
感じているならそれは、自分の事より

他人の事を優先しているから


だと思います。

良いですか?まずは自分からです。

例えるなら一番最初の例に挙げた
赤ちゃんとお母さんです。

お母さんががロクに食べていないのに
栄養のあるおっぱいを赤ちゃんに与える事はできません。

自分がしっかり食べてからでないとダメなのです。

この話は自分勝手に生きてきた人向きではありません。
他人に抑圧されて生きてメンタルを削ってきた人だけに
話している内容です。

メンタルが弱くなった人は他人の事は考えないで下さい。

まずは自分のことだけを考えてください。


自分を良い方向、幸せにするためだけに
これからは生きてください。

そのためのルールは先ほどお話しした通りです。

1つ目は法律を守る
2つ目は自分がされてイヤな事をしない
3つ目は相手が嫌がる事はしない

今日の内容が今まで苦しんできた
あなたの気づきの一つになれれば嬉しいです。

では!

PS:1円も掛けず9秒で行えるご支援をお願いします。


僕の友人が重症多重性神経障害(ニューロバチー)になり
その影響で全身の筋力が低下し、全ての事が今まで通りに
行えなくなりました。

彼の特技は話す事でした。


相手が女性だろうと、偉い人だろうと
少数だろと大人数だろうと一切関係なく
マシンガンの様に何時間もベラベラと話し続け
相手に話す隙を与えず、他の追随を許しませんでした。

そんな口から生まれた様な彼ですが
今では、滑舌も、話すスピードまでも衰えて
話す事が辿々しくなってしまったのです。

いつも聞き役だった僕としては
静かになって嬉しい限りです。


ですが、やはり静かになって嬉しい反面、
寂しさも心のどこかにあります。
なので、できれば早く以前の様に
マシンガントークに付き合えたらと思っています。

その彼が今現在リハビリの一環として行っている
「成功者の名言集」を朗読している肉声を
YouTubeで不定期配信しています。

そして、大病を患う前に撮影した

「自然の理に一致した」夢や目標、
自由を叶えるための思考や歩行方法

についての対談動画もYouTubeで公開しています。
(※画面右側がその彼です。)


<画面左側>
笠原一星氏
ヒーリングサロンアイム代表取締役
https://sites.google.com/site/hiringusaronaimu/profi

<画面右側>
酒井直廣氏(陰陽講師 Nao±)
SMART,IEA(國際交流協会) SMART.Inc
https://smart-666.amebaownd.com

もしよろしければ試聴して頂きチャンネル登録や
高評価、コメントなどして下されば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?