見出し画像

6月18日(木) 突き進む心

目標が決まり、
追い求める決心をし、
行動に移す。

でも、ゴールが遠いと行動が続かない。

解決方法は、
いろいろあると思う。
ゴールを刻む。
逃げ道を無くす。
一緒に頑張る仲間を作る。
・・・。

でも、根本にもっていないといけないことは変わらない。
と思います。

そ、最初に追い求めると決めた心を忘れないこと。

私の場合、これまでの人生で、
どうしても心だけが先走りする。
やった気になってしまう。

結果。現実がついてこない。

今は、心がどんどん先に進んでいて、
行動がそれをおっかけている。

でも、それでいいから、頑張ること。

やるべきことは、行動を追いつかせること。
追い求める心に素直に、行動を加速させる。

さ、今日も頑張っていきます。

■英検1級取得に向けて

・10月11日(日)受験を目指しています
「でる順パス単 英検1級 2400語」
1368reticent<無口な>
  ↓
1376migratory<移動する、移住する>まで暗記

「英検1級 2015年 第2回 過去問」

過去問解き始めました。

■読書

読み進められませんでした。
・「伸びる子どもは○○がすごい」 榎本博明著


■筋トレ

約20分。
プロテインだけでなく、BCAAも購入しました。

■時間配分

・仕事、健康診断に使った時間
 12:30~24:00 11時間30分
・自分への投資に使った時間
 11:00~12:30
 1時間30分+隙間時間

読んでいただきありがとうございます。
今日も頑張ってよい一日にします。


本気の挑戦を支えてあげよう。 そう思ってもらえたらと思います。 私からは、挑戦の過程で得られた事実をお伝えすることで応えられればと願っています。