見出し画像

6月13日(土) 簡単に諦めない

仕事のことや、家のこと、自分のことで・・・。
上手に時間配分ができず
いつも書いていたBLOGが、
この時間になってしまいました。

言い訳しても
いいわけ? 

なんて
反省する。
先を見越して、準備ができていないことが
課題だとわかる。

これまでの自分を思い出すと、
ここで、諦めてしまっていたと思う。
課題なんだと考えられなかった。

無理なことだと自分を納得させて、
試合終了。

でも今は違います。

具体的な策ならいくらでも学べる。
note。
読書。
検索。

疲れているけど、疲れていない。
こういう時ほど、
成長のチャンス!
また、この瞬間から頑張り直してみます。
もともと簡単な戦いではないのだから。

手帳を開いて、
メモを執って、
目標を見直して、
さ、明日に向けてがんばっていきます。

■英検1級取得に向けて

・10月11日(日)受験を目指しています
「でる順パス単 英検1級 2400語」
1328dreary<陰うつな、わびしい、もの寂しい、退屈な>
  ↓
1334coarse<粗い、下品な>まで暗記

「英検1級 文で覚える単熟語」

The New Info-States
知らない単語は、ルーズリーフに書き出しています。

■読書

10ページ 読み進めました。
・「ドラゴン・イングリッシュ 必修英文法100」 竹岡広信著
「年1000万円手に入る魔法の教科書」川島和正著

■筋トレ

約20分。
朝やるようにしたところ、筋肉痛のまま仕事になり、
動きが鈍るため、夜型にもどします。

■時間配分

・仕事に使った時間
 9:30~24:00 14時間30分
・自分への投資に使った時間
 8:00~8:30
 30分+隙間時間
仕事場で、労働時間大丈夫かと言われました。
仕事の性質上どうしても時間をとられる・・・。
でも大丈夫。
工夫をして、短い時間で最大限の効果を発揮できる
学習と戦いを進めているから・・・。

読んでいただきありがとうございます。
明日も頑張ってよい一日にします。

本気の挑戦を支えてあげよう。 そう思ってもらえたらと思います。 私からは、挑戦の過程で得られた事実をお伝えすることで応えられればと願っています。