見出し画像

6月14日(日) 明日は健康診断

毎年思う。
健康診断は、性格のリズムを狂わせる。
楽しみが少ない。

前日食事ができなかったり、
バリウムを飲む必要があったり、
排泄する必要があったり、

手に入れられる情報に
そこまで価値があるのか見出せない。

でも、
今年は、何とか前向きに捉えよう。

朝、早起きができる。
いつもと違う場所に足を運べる。
いつもと違った人と出会える。

終わった後の食事に
いつも以上の感謝を込める。

わからないながらも、


さ、今日も頑張っていきます。

■英検1級取得に向けて

・10月11日(日)受験を目指しています
「でる順パス単 英検1級 2400語」
1328dreary<陰うつな、わびしい、もの寂しい、退屈な>
  ↓
1334coarse<粗い、下品な>まで暗記
※進められませんでした。

「英検1級 文で覚える単熟語」

The New Info-States
知らない単語は、ルーズリーフに書き出しています。
※進められませんでした。

■読書

20ページ 読み進めました。
・「ドラゴン・イングリッシュ 必修英文法100」 竹岡広信著
「年1000万円手に入る魔法の教科書」 川島和正著
※どうやったら、給与所得以外の収入を得られるのか懸命に探っています。

■筋トレ

約20分。
夜型に戻しました。

■時間配分

・仕事に使った時間
 9:00~20:00 11時間00分
・自分への投資に使った時間
 23:00~25:00
 2時間00分+隙間時間
なかなか進められないが、
それでも前進していきます。

読んでいただきありがとうございます。
明日も頑張ってよい一日にします。

本気の挑戦を支えてあげよう。 そう思ってもらえたらと思います。 私からは、挑戦の過程で得られた事実をお伝えすることで応えられればと願っています。