見出し画像

6月16日(火) 支えてくれる人

一日いち日を、
一時間いち時間を、
一瞬いっしゅんを、
無駄にしたくないと思って、
最近は生活しています。

会社で仕事をしているときも同じです。

さらに欲張りとは思いつつ
できれば、身近にいる人に、

その有意義さ、
楽しさ、
充実してくる実感を
ともに感じてもらえたら、とも願っています。

そしたら、
昨日、突然でした。
この人、私を支えてくれているのでは?
と感じました。

私は、ひとに言う前に、
まずは自分がやってみろっ
自分ができないのに、
やらせるようなことはしてはいけない。

と思って働いているため、
自然と何か新しいことを始めると
一人で取り組んでいる状態になっていました。

でも、昨日、またやりはじめたら、
手助けしようと動きだしてくれた人がでたのです。
明らかに、これまでの振る舞いとは違いました。
めっちゃ嬉しかったです。

しかも、追随するように他の人も・・・

嬉しくて、嬉しくて、
めっちゃ喜んで、
仕事の目標を語ってしまいました。
(シンプルに楽しく簡潔に)

この調子で
前向きに進む、
前向きな言葉が飛び交う
そんな環境をつくれて、
そんな中で仕事ができるようになるといいなぁ
と願っています。

さ、そんな中でも私が突き抜けて前に進めるように、
今日も頑張っていきます。

■英検1級取得に向けて

・10月11日(日)受験を目指しています
「でる順パス単 英検1級 2400語」
1344consequently<その結果として>
  ↓
1357commonplace<平凡な>まで暗記

「英検1級 文で覚える単熟語」

How Billionaires Back Out of Debt
わかっても、わかっても、
次から次に難しい長文が出てきます。

■読書

82ページ 読み進めました。
・「伸びる子どもは○○がすごい」 榎本博明著


■筋トレ

約20分。
私の中では、筋力は、活力を生み出してくれるものです。

■時間配分

・仕事、健康診断に使った時間
 8:15~24:00 11時間30分
 途中、移動や休憩があるので引きました。
・自分への投資に使った時間
 24:00~25:00
 1時間00分+隙間時間

読んでいただきありがとうございます。
今日も頑張ってよい一日にします。

本気の挑戦を支えてあげよう。 そう思ってもらえたらと思います。 私からは、挑戦の過程で得られた事実をお伝えすることで応えられればと願っています。