見出し画像

6月22日(月) 「初めて」と向き合う

英検1級に向けて勉強をしていると、
初めて=知らないこと
と出会うことの連続です。

・知らない単語
・訳せない英文
・本文の内容(知識として)

できないことと出会う
力の無い自分と向き合う
と考えてもいいと思います。

そんなとき、こう自分に言い聞かせています。
この出会いがきっかけで、
大きな成長に繋がるかもしれない。

成長をすれば、成功をつかめるかもしれない。
「初めて」が可能性を広げてくれる。
「できない」が可能性を広げてくれる。
「力の無さ」が可能性を広げてくれる。

さ、今日も頑張っていきます。

■英検1級取得に向けて

・10月11日(日)受験を目指しています
「でる順パス単 英検1級 2400語」
1397resonant<よく響く>
  ↓
1409canvass<(支持など)を求める>まで暗記
※本日は、復習のみ
数が増えてくると、復習にも時間がかかってしまいます。

「英検1級 2015年 第2回 過去問」

途中・・・。

■読書

読み進められませんでした。
・「お金儲け2.0」 川島和正著


■筋トレ

約30分間
腕立て4種類・腹筋3種類・倒立
BCAA・プロテインを摂取しています。

■時間配分

・仕事、健康診断に使った時間
 12:00~23:30 11時間30分
・自分への投資に使った時間
 9:00~10:00
 1時間00分+隙間時間

読んでいただきありがとうございます。
今日も頑張ってよい一日にします。


本気の挑戦を支えてあげよう。 そう思ってもらえたらと思います。 私からは、挑戦の過程で得られた事実をお伝えすることで応えられればと願っています。