【ブランドコンセプトってどう決めるの?】
このマガジンでは、自社のオリジナルジュエリーブランド
"S3"
(エススリー)というブランドの立ち上げからの様子を発信している。
今、7月1日のローンチに向けて色々と動き出している。
最初に出す商品はほぼ決まってきており、ローンチ後も毎月新しい商品を出していく予定だ。
やらなければいけない、決めなければいけないことがたくさんあり、、
価格決め
写真、動画撮影
パッケージ決め
ECサイト立ち上げ
郵送対応
その中でも一番今深く考えているのが、ブランドコンセプトだ。
S3とは、3人のクリエイターの頭文字をとったものから来ている。
肝心のコンセプトの内容だが、いざ言語化しようとするととてつもなく悩んでしまうことがわかった。
頭の中で思い描いているものを、それをしっかりとした言葉で表現してみようとするが、書いてもなんだか腑に落ちない様な気持ちになる。
他のブランドさんはどうやったらあんな綺麗な言葉が生まれてくるのだろうか。
ありのままの思いや伝えたいことを発信すればいいと言われるが、なかなか難しいものである。
メーカーとしての思い。
日本の職人を大事にしたい。
もっと身近に感じて欲しい。
自分のあり方。
表現。
シンプル。
唯一無二のアトリエ。
色々な言葉を頭の中でブレインストーミングの様に組み立てているが、言葉の大渋滞が起こってしまっている状態だ。
アトリエが南アルプスの麓にあるので、壮大な山々の景色を見ながら心をすっきりさせてもう一度向き合いたいと思う。
一つずつ成長していきたい。
この先も見届けていただけるととても嬉しい。
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