見出し画像

「焦り」との闘いの末


今日は私の現状を告白します。

私は、昨年末に保育士を辞めて、コーチングの世界に飛び込みました。

ライフコーチとして、LPを作ったり、Kindle本を書いたり、ステップメールを配信したり、ライン公式アカウントを作ったり、ブログもほぼ毎日書き続け…

2月には、雑誌にも掲載され、身近な人にもアピールし…

てっきり、上手くいき、クライアントさんも少しずつ増えていき、ライフコーチとしてやっていけると思っていました。

でも、もう5月も中旬になりますが、反応無し。

売れません。

お客さまは、今年入ってゼロ。

さすがに焦り、4月くらいからは、悶々とする日々…。

さらに焦って、LPを作るけど、焦って作ってるから、上手くいくわけなくて…。

それも自分で分かっていました。

そんな頃から、目に止まるのは、集客講座…

「ブログ集客10倍の書き方」とか

「メルマガだけで、年収アップ」とか

「文章の書き方を学べば注文殺到」とか…

「ブランディングで年収7桁」とか…

世の中には、こんなに色んな講座があるのか!?

とビックリするほどの、情報が私の目の前に現れ、読み漁り、どれもすごく!

そんな情報を見れば見るほど「何かやらねば!!」と焦る日々…。

一ヶ月くらい、こんなマインドに侵されてました。

だからといって、何かに申し込んだとしても、結果が変わらないことが自分で分かっていて…

とにかく、「焦り」の原因を見つめていくしかないなと、恐る恐るセルフコーチングしてみました。

しかし、核心には至らず…

放っておくわけにもいかず、コーチングの師匠にみてもらう決断をし、お願いしました。

出てきたマインドは、

「人を見返したい」

嫌な膿がドバっと出た感覚!!

そんな気持ちが根底にあるから、自分はすごいんだアピールをしちゃったり、売れてるフリしてブログに投稿してみたり、友達に会っても仕事の話題に触れないようにしたり…

痛みに向き合おうとせず、自分を繕い、外側ばかりに気持ちが向いてしまっていたことに、ようやく気がつきました。

このマインドは、幼い頃からずっと持っているもので。

近所は優等生ばっかり…

何をしても中途半端、これといった取り柄もない自分が大キライ。

私は、つまはじき…

私は、できない子…
(勝手にそう思ってただけですけど…)

それを何かで埋めよう、埋めようとして生きてきた気がします。

好きでもないピアノに打ち込んだり、色んな資格をとったり、仕事では人一倍努力したり…

でも、心から楽しんでやっているわけではなく、「他人軸」の望みを一生懸命叶えようとしていたからキツかった…。

本当の自分の望みは…

どんな状況でも周りの評価を気にせず自分を信頼して、やりたい仕事を楽しみ、自分を愛したい!

なのに…。

だったら、自分に正直でいることが一番!だと師匠からのアドバイス!!

「ぜ〜んぜん売れないの〜」

「でも、コーチング好きなんだよね~!」

「だから、とりあえず楽しむ!」

って素直な自分を出すことにしました。

今は、嘘のように心が軽くスッキリ!

これがコーチングの魅力!!

改めてコーチングが好きになり、あっという間に見抜ける師匠、「さすが!」となりました。

ちょうどタイミングよく、コーチング仲間でありビジネス仲間であり親友が、ブランディング×LP講座を作ったので、コレに惹かれて申込みました。

私も相手をよく知っていて、相手も私を知ってくれてる人で…

信頼できる人の商品をためらいなく買うことができました。

ありのままの私をブランディングしてもらい、また商品作りしていきたいな~

と軽くゆる〜い気持ちに戻りました。

落ち込んでボロボロの私を支えてくれた仲間と師匠に、心から感謝です。

もし「焦り」が出たら、何かが潜んでます!

そんな時は、むやみやたらに動くのではなく、内観してみて下さい。(私のようになる前に!笑)


最後までお読み頂きありがとうございました。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?