見出し画像

クリぼっちでも全然いいじゃない

今日はクリスマスですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私がこれまで過ごしてきた過去のクリスマスは、仕事でない限り24日か25日どちらかは賑やか♪
付き合ってた人たちとの高級ディナーはもちろん、高価なプレゼントもいただいてました。
特定の人がいない時は友人たちとのパーティーなど、華やかに過ごしたい気持ちが強くて。

だけど今はもうそんなことで幸せはあまり感じなくなりました。
そんなことで
は言い過ぎかな?
飽きた。とも言えます、、笑

華やかに過ごすのもいいけど、
家族とゆっくり食事したり、それも無理な場合は一人でも全然平気です。

一人で過ごすのが寂しいと思ってる人が多いみたいなので、
皆さんはどうでしょう?

誰かとワイワイする時間もいいけれど、一人で楽しむことも出来た方がより豊かに過ごせると思います。

ちなみに今年のクリスマスは
母と二人でささやかなホームパーティーを。


母と過ごせる時間に感謝しつつ、家族の有り難みを心に刻んで乾杯しました。

メリークリスマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?