見出し画像

AIに記事のアイデアを聞いてみた。

こんにちは!

 今回は私がどんな記事を書けばいいのかをAIに聞いてみようかなと思います。
誰でもnoteのAIで遊べるので、良かったらみなさんもやってみては?

✅ちなみに聞き方はこんな感じ


結果はこうなりました🔍
(読みやすく改行や数字は追記)


- 育児について:

① 育児のストレス解消法についての記事を書く。
② 子どもと一緒にできる簡単なクラフトアイデアを紹介する。
③ 子どもに向けた健康食材のレシピを提案する。
④ 外出せずにできるお家での子どもの遊び方法を紹介する。
⑤ 共感できる子育てエピソードをまとめた記事を書く。


- 読者との遊び方:


① クイズやパズルを使った読者参加型の記事を書く。
② 読者からの質問に答える形式の記事を作成する。
③ 読者とのコラボレーション企画を立てて実施する。
④ 試してみたいアクティビティやイベントのアイデアを読者に募集する。
⑤ 読者が自分のエピソードを共有できるコーナーを設ける。


詩をつくってみたい


① 詩の作り方や詩の魅力についての記事を書く。
② 読者からのテーマをもとに詩を作り、共有する企画を立てる。
③ 詩を使ったパフォーマンスや朗読イベントの情報を提供する。
④ 著名な詩人のインタビューや作品紹介を行う。
⑤ 詩作りのワークショップやコンテストの情報を発信する。


- noteをつかったあそび


① noteを使って作るクイズや謎解きゲームの記事を書く。
② noteを使った宝探しイベントの企画を提案する。
③ noteを使った読者参加型の小説や物語の連載企画を立てる。
④ noteを使ったDIYアクセサリー作りの手順を紹介する。
⑤noteを使ったファッションコーディネートのアイデアを提案する
。 


- 斬新な記事を書いてみたい:


① 未来の教育の形についての記事を書く
② 革新的なアート作品やアートイベントの情報を発信する。
③ 最新のテクノロジーを活用した子育て支援の方法についての記事を書く。
④ 環境問題に関する斬新な解決策や取り組みを紹介する。
⑤ スポーツ界で活躍する女性選手に焦点を当てた記事を作成する。

以上です。
文章自体はAIの答えそのままなのですが、、今の時代は凄いものですね。

 詩に至っては、つくりたいと言ってるのに地味につくらせてくれてないという。
でも全体的に言えますが、これらを人が書いたといっても全く違和感ないのが恐ろしい。
 もちろん有用であることに間違いないので、便利なツールとして上手く付き合っていきたいですね。
私からしたら、いくつかアイデアもらえるだけでもラッキーです。

✅※上記の項目の中で何かリクエストあったりするなら是非とも教えて下さいね。

 とりあえずはせっかくなので、次回くらいはAIのアイデアに沿った記事を書いてみようかなと思います💡


最新のAIにアイデアを授かるという他力本願な記事ではありますが、ご拝読ありがとうございました。

良ければスキやフォロー、今回はリクエストとかもあるならよろしくお願いしますね。
今日もまた1日頑張っていきましょう!

この記事が参加している募集

やってみた

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?