8月22日 ブランディングとは?
ブランディングとは?何かをリカレント委員会のアイドルこと副委員長にご説明頂きました。
具体的な内容としましては…
ブランディングの原型、”ブランド”を辞書で調べてみると”銘柄・商標”と書いてありますが、ブランディングの”ブランド”の定義を分かりやすい図式で表すと、【ブランド=製品+意味や約束】となります。
例えば、スーパードライという”ブランド”は、【スーパードライ=ビール+疲れた日に一気に流し込む爽快さ】となります。
そして、本題の”ブランディング”とは何かというと、”ブランド”を作る活動のことです。
・ブランディングを成功させるためには?
結論、“ブランド”を作るためには一貫性が重要です。
なぜなら、一貫性が源となって継続的に顧客に知覚され、意味と約束を付与していくからです。
参加者がブランディングについての本質を学ぶ良い機会になったとおもいます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?