毎日が特別な日になって欲しいよねって話

こんばんわ カマウチです。

一個前のnoteでお伝えしたように今日は10.00に企業に履歴書提出する日です。

昨日は目まぐるしい1日で帰ってからも履歴書作成に勤しんでいました。

結論から言うと納得のできる履歴書が昨日書き終わりました。

今日は営業時間が始まる9.00に起きて履歴書を企業に送るところから始まりました。

なんとか間に合わせました笑

終わってからまた企業からメールが届き今度は志望動機に書いた商品名が間違えているのこと。

もぉ、なんなんでしょうね?笑

普通の就活を予想していたんですが、先生と生徒みたいな関係になってしまっています笑

即座に直して本当に最後の提出をしました。

逆に履歴書は通ってないとなんの優しさやったんやろってら思うくらいです。

昼食をとり、就活を再開しました。

僕は業界を知るために四季報や企業のホームページを用いているんですが、基本給とか昇給とか聞いたことあるけど説明がつかない単語ばかりでした。

一つずつ意味を調べノートに書き、四季報を読みすめていると理解が深まり漠然とあった就活の不安が少し消えていきました。

就活について調べようと思うといくらでも調べられるし、どこをゴールとするかも人それぞれです。終わらない旅をしている気分です。

就活をはじめて1日の大切さを改めて実感しています。プレッシャーや不安がありますが、今日1日も大切な日であることは変わりません。

就活のおかげで日常に色付けがされて毎日が特別な日になっているんだなと感じます。

毎日大切にしたいです。

これからも応援やスキお願いします。

では🤚

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,407件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?