目の前にあることを一個ずつ片していかないといけないよねって話

こんばんわカマウチです。

昨日のnoteに就活真っ只中って書いたんですけど、今日も一日みっちり就活dayでした。

しばらくは就活日記みたいになりそうです笑

いっぱい問題起きました🥲

まず、エントリーシートを企業に送らないといけないんですけどぉ、希望の企業のエントリーシートをいつまでにどこに送ったらいいんやら。。

企業に電話してみるとなんと締め切りが過ぎているのこと。。

それでも首の皮一枚繋がったんです。

会社の方が今日中なら受け付けますと助け舟を出してくれました。

何時までに提出できますか?と聞かれ16.00までには提出します!!と何も準備ができてないのに答えました。

企業側から「それでは16.00までに履歴書(エントリーシート)と大学の成績証明書(学校でもらう書類)を準備してください」と言われました。

そこから怒涛の準備にかかりました。

まずは即座に準備をして大学に向かいました(am10.30)

そして1時間かけて学校に着き手続きをしてもらいました(am12.30)

大学の友達の家に着きここでやっとエントリーシートに取り掛かれました。

友達に意見をもらいながら自己pr、ガクチカ(学生の時に力を入れたこと)、志望動機を仕上げました(pm3.00)

慣れないパソコン作業でpdfを苦戦しながら送り時間ギリギリの20分前に提出することが無事できました。

ふぅ。。一息つき他の作業に取り掛かりました。

でも、問題は続くんです。

企業から
急いでご用意されたためか全体的に推敲を重ねた方が良いので明日の10.00までに履歴書を再提出してくださいとのメールが返って来ました。(pm7.02)

企業から再提出の連絡なんてくるのかとかなり驚きました笑
しかも、焦っていたのか記入ミスがありました。

こんなので内定はもらえるのか??と思いましたが、そうも言ってられません。2度もチャンスをもらい。首の皮0.5枚繋がったと捉えるしかありません笑

今は帰りの電車に揺られながら自分を落ち着かせてます笑(pm10.38)

明日の10.00までに自分も企業も納得できる履歴書を出す他ありません!!

自分の性格上どうしても焦ってしまうんですが、たくさんのことをやろうとするとミスはつきものです。目の前のことを一個ずつクリアしていくしかないなと痛感したいちにちでした。

明日無事良いエントリーシートを出せたかは明日のお楽しにしておきます。

一個ずつ頑張って行きます!!
スキや応援よろしくお願いします🙇

では🤚

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,407件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?