見出し画像

勝ち組

人生の勝ち組ってなんだろうか。
そもそもこの言葉はきらいだ。
金持ちになる?結婚する?いい企業に入る?
答えがあるなら教えて欲しい。

自分はごく平凡な人生なのだろうか。
しかしながら、歳を重ねるごとに充実しているような気もする。

家に帰れば待っている人はいる。
飲みに行ける同僚はいる。
地元に帰れば気兼ねなく遊べる友人はいる。
それだけで充分幸せな気もする。

人間は何かしら悩みは持つものらしい。
その例に違わず自分も持ってはいるが、それでもまだ幸せだと思える。

そう思って生きていく。
と、思考できる人間であることが幸せなのかもしれない。
                                                       とみお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?