見出し画像

少しずつ自分の心に正直に

この1週間で

30年来の知り合いの
あまりにも自分とは価値観が違いすぎる話を聞いて
何も言わずこのまま関係を削除!としそうになったところ

『有り得ない!!腹立つ!!!』と
出てきた感情はそのまま全部出して出して出して

それから
このあとどうしたい?

自分の心に問いかけて
その後電話で

『あなたが何をするのも勝手だけど
私はそういう話は聞きたくない』
『その話で私は傷ついた、嫌だった』

と伝える事ができた

ふと思い立って近所の神社に行ってみたら
想像以上の居心地の良さで3日連続で通う
これからのウォーキングコースに組み込もう
と思った

そして、これが一番大きかった行動
もうこれじゃないと思いながら
なんだかんだと理由をつけては
無理矢理続けてきたことに
一旦ピリオドを打つことを決断した
そしてそれを関わりのある相手に伝えることができた

何ヶ月間もそれによって迷惑をかけてしまうことになる相手にどう思われるかが怖くて
決断も行動もできなかったこと

いざ伝えてみたらどの人もすんなり受け入れてくれた
なんで?どうして?何があったの?と詮索もされることもなかった

行動を起こす前が一番怖いということが経験を通して分かった1週間だった

世界は優しいって本当だ

結果関係なく
たくさん行動できた自分をとにかくほめてほめて褒めまくりたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?