見出し画像

【ヲタ活】推しを待つという事。

こんにちは。

BTSが入隊という事で、私のまわりのarmyたちは騒いでおります。


私はというと、SUPERJUNIOR一筋なので本当に興味ないんですよね。(ぶっちゃけると韓国自体興味ないです。)

でも推しを待ち、韓国語を勉強していた身として「えるぷの先輩!兵役中はどう乗り越えたの?」って聞かれます。


古参ぶる訳じゃないけど、たかが1年10ヶ月(今は1年半?)なんて余裕。


私はずっと夜遊びして夜な夜なクラブで酒呑んでました。

しかも何故か兵役3年だと勘違いしてる(なんで?)

と思いきや、2025年に完全体になるらしいです。


私の推しは、陸軍でした。

4月くらいに発表があり、結局10月まで伸びて入隊。
正直早く行けって思ってた(完全体まで10年かかった)

愛する推しは「浮気してもいいよ!」「本命は僕だから!」って言ってたのに、最後のステージで泣きながら「浮気しないで…」って言ってました。

まぁ浮気してないんですけど。

入隊して、最初の体力テストは10歳程度年下の同期として、ぶっちぎりの1位でした。

やりとりの基本は手紙でした。手紙を事務所に送ってファンに公開していました。

軍宛に手紙も送れました。

入隊前は一緒に坊主にしよう!って言ってたのに、当日に坊主にしなかったので「なんで坊主にしないんだよ!」って文句を言いながらの入隊でした。

手紙には「まだ坊主間に合うよ!」って坊主チャンスがあって、

最後の手紙まで「坊主まだ許すから戻ったきたらお揃いの坊主になろう!」って書いてありました。

私は手紙だけでしたが、軍の歌を歌わされたり、軍の海外公演や軍主催のイベントで歌ったりしていました。友達は見に渡韓してました。

手紙の内容は夜に同じ月を見てデートしようって書いてあったり、健康に気をつけてねって書いてあったり、坊主チャンス書いてあったり、ゴム靴から花靴に履かせてあげるねって書いてありました。

ゴム靴は軍隊に行く人を待つ人、花靴は結婚する時に履く靴らしいです。

「みんなが軍隊にいる間はダイエットして、綺麗になって、貯金して、韓国語勉強する!」って言うんだけど、どれもやって無い事を知ってます。

夜遊びばっかりしてた事も知ってます。

そろそろ帰ってくるので浮気は終わりだ

お揃いの坊主で会おう!


そう書いてありましたが横断幕に「私たち、絶対坊主にしないから!」のメッセージでお出迎えしました。

その横断幕の写真をあげながら「まだ間に合う!」って言ってました。

復帰した最初の仕事は日本のSMTでした。
あ、事務所のコンサートです。

月1で他のメンバーが来日するし、近況は教えてくれるし寂しくなかったです。

だからarmyたち平気だよ、推しは完全体10年かかったけど、BTSは3年でしょ?

今のうちに遊べる。慌てふためくなんて古のヲタなら動じない。

知り合いはこのタイミングで結婚して子供産んでた。兵役終わったらヲタ活できるように。
ファンあるあるです。

ただなんとなく過ごさないで何かアクションしてみてください。

コムシン生活が楽しくなりますよ。

おしまい、おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?