見出し画像

嫌よ嫌よも好きのうち、な訳ないじゃん

正直馬鹿にしてました。
日帰りキャンプとか。泊まりないとか満足できんの? て。だから、誘いは断ってました。
要はバーベキューじゃないですか? あれ。バーベキューはいいやって。結局バーベキューしますから。なんだかんだ。バーベキュー好きじゃないんでね。面倒臭いでしょう、あれ。面倒臭くないですか?
昔から参加したくない行事のひとつでしたから、なんせ。子供時分、肉好きじゃなかったんで。まして偏食凄くて食えるもの少なかったんで。野菜なんてもう、まじ無理でしたね。ノーサンキューて感じで、はい。

何でも食う。バクバク食う。食い意地張ってる。意地汚い。そういう奴のためのイベント。そんな位置付けです、私の中で。
アレ食えない、コレ食えないてなると、実際、唯々面倒臭いだけで何ひとつ面白くないからね。言ったって、焼きそばだソーセージだって、好きだからってそんな食わないから。直ぐ腹膨れるし。第一飽きる。
皿持って突っ立ってると、間抜けな大人がやってきて、何だよもっと食えよ、アレ食えコレ食えって。嫌いなもの皿にテンコ盛りしてきやがって。どうすんのコレって。まあ鉄板にコソッと戻します。そのうちそれ焦げて、バレて、戻してんじゃねえ、偏食すんなって怒られて。まじ困ったイベントでしたよ。本当に。

言っても、食い物の好き嫌いかなり減りましたけどね、今や。なんせオトナなんで。大分食えるもの増えましたから。成長するって素晴らしいって思ってます。日々成長してますし、生きてるってことに感謝ね。
でもねコレ、トラウマって言うんですか? そういう苦手意識ね、子供時分の。根深いんだろうね、これ。心にガッツリ刻み込まれて、それで未だ克服できないんでしょう。多分。逃げてる訳じゃないよ。トラウマだから。はい。

前置き長くなりました。日帰りキャンプね。デイキャンて言うの今? それね。
コロナ禍だったでしょ、散々長いこと。自粛とか言って、飯食い行けない、飲み行けない、買い物行けない、何処も行けない。そんな日常になってましたよね。仕事の打ち上げすらなくなりましたからね、アレで。あんな、何かに付けちゃ打ち上げ、打ち上げ騒いでた奴らでも、すっかり大人しくなりましたから。
実際長すぎでしたよ、あれ。私も流石我慢できなくなりまして、じゃあ何する、何処行くってなって。あそうだデイキャン行こうって。
それで、キャンプ用品背負ってチャリンコ漕いで、行ってきました。デイキャンに。レッツゴーて感じで。しかもソロね。

凄く良かったです。
テント張って、マット膨らまして、ちょっと横になってみて。椅子広げて、コンロ出して、お茶飲んだりカップ麺啜ったり。それで只管ボーとして。何したって訳でもないのに。てか何にもしないの。
ソロがポイント。複数で行ったりもしたんですよ、言っても3人ですけど。なんかあれ? て感じでした。違うなコレて。ひとりでボーとて言うのが良かったみたいで。非日常感て言うの? 何なんですかね、あれ。あの感じ。
まあ兎に角今や隙あらばデイキャン入れてます。あんな嫌がってたのにって馬鹿にされながら。まあそこだけ、悔しいのは。しゃあない。

食わず嫌いは損だぜ、て話でした。
けど、バーベキューはヤッパリいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?