見出し画像

タイムマシンで行ってみたい時代とかありますか?

みなさんおはようございます。突然ですが、質問です。みなさんはタイムマシンで行ってみたい過去の時代とかありますか?実を言うと私はありません。むしろ未来に行ってみたいと思います。でもそれで話を終わらせてしまうと面白くないですから、過去に行って調べてくるという意味で江戸時代なんかは興味があります。

ただ、過去の時代にタイムスリップなんかしたら、間違いなく怪しい奴として捕まることでしょう。それで運よく命があったとして、どうするかですが、まあやることと言ったら、これからこんなことが起こるから、気を付けましょうと言った類の話になるでしょうか。ちょうどネット上で未来人が警告するみたいに。自分も過去に行ったらそんなことをするだろうと思われます。

一方で未来に行ったらどうでしょうか?未来と言えば人類が課題を次々と克服し豊かな社会が広がっている世界が広がっているでしょうか?それとも災害や戦争などで滅んでしまっているのでしょうか?こればかりはわかりませんが、豊かな社会を築いていること願いたいものですね。

タイムマシンで過去に行こうとも、未来に行こうとも結局重要になるのは情報です。その時代を生きる人達にとってタイムトラベラーの持つ情報はきっと何かしらの役に立つことでしょう。その情報を取り出そうと躍起になることは想像できます。言葉が通じるかという問題はありますが、近未来とかなら大丈夫でしょう。

まあいろいろと想像は膨らみますが、今日はこの辺にします。どうも最近はネタが尽きて来た感があります。もっといろいろ探さなければな。

それではみなさん、今日はこの辺で。今日も読んでいただきありがとうございました。

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。