見出し画像

トリキで一杯

みなさんおはようございます。先日鳥貴族で食事をしたので、そのことについてお話したいと思います。

鳥貴族というと、お金がある人から見れば、安っぽいなんて意見を聞きます。でもそんなことは私は思いません。私は別にお金があるわけではないです。であれば、分相応なところで食べるのは至極当然のことです。

ただ私自身思うのは、値上げされたとはいえ、ものすごく費用対効果の大きいお店だと思います。値段が安い上に味もかなり良いです。チェーン店だから、味のブレも少なく出張の際も安心して食べられます。これは全国展開しているお店の強みですね。

なんだかんだ言って、一人で食べに行っても、3000円くらいあれば結構食べられるので、やっぱり安くておいしいというのは大きいです。みんなでワイワイ飲み会するのもありですし。

余談ですが、デートでトリキはないわ、って意見聞きますけど、そういう方とは一緒にいられないだろうな。金銭感覚も全然違うし、費用対効果ではなく、単純に高い物が好きという考えを持っているでしょうから、一緒に生活しても苦労するのは目に見えている。

そんなわけで、何を重要視するかは人それぞれですが、私は安くて安全でおいしく食べられればそれでいいという考えなので、別に高級料理が食べたいという意識はありません。そういえば、本当のお金持ちはお金の使い方にはかなり慎重なので、服だってきらびやかなものは着ないし、食べ物だって本当に質素です。

自分もそんなお金はなくても、そういった本当のお金持ちと同じように質素に、本当に必要な物は何なのか考えてお金を使うようにしたいです。ちょっとした無駄はあってもいいけどほどほどに。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。