見出し画像

『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』

 普通、グルメ漫画を読んだ感想というのは、

 「すごーい、美味しそー」
 「そんなアイデアがあるのかぁ」
 「勉強になるなー」
 「私もやってみようかな」

 みたいな反応になるのではないか。

 しかし。
 この『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』は、違う。

 このグルメ漫画で表現されているのは圧倒的な飢餓感と、糖尿病エリート予備軍へ一直線という恐怖である。

 そうだね。
 ドカ食い気絶漫画だね。

  この漫画、まだ二話しか公開されていないが、「人間、こうなっちゃいけない」と思わせるものがある。

 たったひとコマの中に、「ちょっと待て」というツッコミがいくつも入る。

 ギャグ漫画だからこそ、まだ笑って読めるのだが、この漫画のラストは「主人公が死ぬ」以外のオチがないのではないか。

 『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』は、

 現在ヤングアニマルwebで無料で読むことができるので、望月さんがドカ食い気絶をして酩酊し、死に向かって突き進んでいる勇姿を見たい方はぜひどうぞ! 

 作者の実体験では無い事を祈っている。

この記事が参加している募集

#今こそ読みたい神マンガ

2,559件

#この経験に学べ

53,760件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?