見出し画像

体幹

 TVでカラダWeek!とやらをやってましたので本日の気ままにつらつらは
『体幹』

私、腰痛がひどかったのです。
ギックリ腰は何回もやってますし、長時間座っても立ってもいられない_| ̄|○
状態に悩まされてました😢
マッサージ行っても1週間持たない。
そして一応モデル事務所に在籍してるのにハイヒール履くのが辛すぎて。
(ただでさえオーディション落ちまくり笑)

そんなある日ウォーキングレッスンで出会った先生。
元々スポーツ選手だったと言うお若い先生はご自身の体験から、モデルウォーキング以前に健康ウォーキング的レッスンから始まりました。
それが体幹で歩く、でした。
最初は裸足で。
これが汗かくし、大変ー💦
へとへとー💦💦
基礎中の基礎ができてなかった私。
しかしこれが痩せる!!
バストカップは上がる!!!
腹は凹む!!!!!!
姿勢や行儀など普段の生活から気をつける点は多いと言うことも学びました。

そして別口で1番てっとり早い体幹の鍛え方をお聞きしまして。
室内のスリッパを最低7㌢ヒールにするという手法。
これはウォーキングの基礎ができていないと逆に腰を痛めるらしいのでお気をつけくださいませ。
そして9㌢ピンヒールのミュールをスリッパにしました。
たまたま通販で買ったまま履けずに放置していた物を活用。
とにかく体幹で歩かざるを得ない状態。
足首が痛い。。。
しかし不思議なことに腰が痛くならない。
そしてキッチンに立った時気付いたのですがついキッチンにもたれかかってた。体幹を意識してたらもたれかからないのですよ。
立った状態のみでなく座った姿勢でも体幹を意識してました。

かくして私腰痛を克服いたしました!!
たまには痛いです。笑。
骨盤の調整をヨガでやってます。

体幹。大事。痛感。
立ち姿も座る姿勢も変わります。
ゴルフ始めてこれまた体幹体幹言われてます笑
そして室内はピンヒールで歩いちゃダメです。
床の傷に泣いた。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?