見出し画像

☆自己紹介☆

30代...結婚・子供ができた
子育て資金が一番だけど...老後も不安
子供達に迷惑をかけずに老後を過ごしたいけど
何から手をつけたら良いのかわからない
もしくはわかっていない人

50〜60代...セカンドライフ・子供の独立・親の介護
これからの人生、お金とどう付き合っていくべきか
どんな方法が一番良いのかわからない・不安な人

そんな人の力になりたい!
老後資金で困る人を一人でも減らしたい!
そんな思いで活動しています。


【自己紹介】
はじめまして!うーちゃん@です。
私は医療・福祉の仕事をしていましたが将来に不安を感じ、
転職して保険の営業マンを経験しました。

・500名以上の高齢者の老後の生活に関わる
・保険の営業マンとしてリアルな金融業界の経験

上記の経験を活かし、本当の老後へ向けた資産形成の
サポートをしています。

<私のエピソード>
私は病院・地域のリハビリの専門職をしてましたが、
この仕事を生涯続けていくことに不安を感じ、
友人の紹介を機に35歳で金融業界へ転職をしました。
保険の仕事をする中で、将来への備えについて
お客様と話をする際、医療・介護の現場経験から、
「リアルな老後生活を知っている」ことがとても強みになりました。
実際の老後生活を知らない人と将来のことを話すより、
知っている人と一緒に考える方がより具体的に
将来の生活像をイメージできるからです。
少しでの多くの人に、老後の不安について向き合い
準備をするきっかけを提供できればと思っています。
私はあなたの老後への資産形成についてより親身に相談に乗ります。

【転職のビフォーアフター】
マネーリテラシーの低かった私が、
金融業界への転職をきっかけに保険を見直し、
仕事として行う中で色々な業界の内情を学びました。
一般には出会うことが難しい金融のプロとも出会い、
資産運用の考え方も逆転しました。
↑こんな経験を経て私はあなたの力になりたいと思っています!

【私にできること】
◆保険選び・資産形成の相談
TwitterのDMか下記の公式LINEからお問合せ下さい☆
https://lin.ee/tRIsZG6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?