見出し画像

日本であまり浸透していない顔をより良く見せるためにすべきこと

こんにちは!
アートマンです。

前回♡くれた方、ありがとうございます!

今回は顔をより良く見せるためにすべきことということで、美容系になるのかな?🤔

私自身、自分磨きは好きですので、今まで色々試してきました。その中で効果があっておすすめできるものを紹介していこうと思います。

#1氷を顔に塗る


一つ目は氷を塗るです!塗るで表現が合っているかはわかりませんが笑
これの利点としては

  • むくみが取れる

  • 顔色が良くなる

  • 肌の艶が良くなる
    などですね!

朝にやると、気持ちよくて、むくみも取れるのでおすすめです!
やり方としては顔を洗って、そのまま文字通り氷を顔全体に滑らしていくだけです。

正規のやり方では、氷を布で包んでやるみたいです。私はそのまま氷を直につけてやっています笑
私は肌は弱いのですが、特に問題は起こらなかったので、直でしています。
ですが保証は出来ませんので、心配な方は布などを通して行って下さい。

他の美容法も気になる方はぜひご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ

#2舌を上につける(ミューイング)

2つ目は舌ですね!海外では「ミューイング(mewing)」と呼ばれています。

このように常時舌全体を口蓋につけるようにすることです。
これにより

  • フェイスラインがはっきりする

  • 顔が引き締まる

  • 顔がよりスリムに見える

  • 顔が前方に発達する
    などの効果があります。

もちろんこちらは即効果が出るというわけではありません。
ただ舌が大きく下に下がっている人は、はやめに効果を実感できると思います。

このミューイングですが、若ければ若いほど、効果が顕著に表れます。

これを全国の子供に伝えたいと常々思います。子供の頃からこれを意識して過ごせば一体どれほどの美男美女が生まれるのか、想像するだけでワクワクしますね😁

あと私も忘れがちなのですが、飲料を飲んでいるときも舌を上につけることを意識してください。

最初は舌の筋肉がなくて難しいのですが、何度も挑戦するうちに出来るようになります。
そして、これが出来るようになれば、顔つきにも違いが出てくると思いますので頑張ってください!

ここから先は

1,179字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?